『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

久し振りのケーキ

2022年08月11日 | 日常の出来事
買い物に出かけてたお嫁ちゃんが
『シャトレーゼでケーキを買って来たから食べて下さい。』



という事で夕食後ご馳走になりました。



でも、ちょっと待てよ。
我家は4人家族、買って来てくれたケーキは上の写真のケーキが4つにもう2種類の合計6個?数合わないじゃん!
そうか!  若夫婦の分が2個づつか??? と勝手に納得。
気を使ってか?お嫁ちゃんからは『好きなの食べてもいいですよ』と言われましたが、さすがに種類の違う2つには手が出せませんでした。(笑)
そして、『とわ』にもくれ騙しで差し出してみたんですけど、ケーキにはまるで興味なく皿の上のビスケットにくぎ付け。



ちなみに『とわ』はテーブルの上に食べ物を置いて席を離れても、人の食べるものは差し出されるまでは不思議と口にしないんです。
我家に来てからもう3年になるんですけど、何とテーブルの上の物を盗み食いしたことは1度も無いんですよ。
先代の『みるく』なんか食い意地が張ってたのか? 目を離すとあっという間に食べちゃたんですけどね。(笑)

さて、本日は以前タオルの詰め合わせギフトをお買い上げ頂いた同級生から追加のご注文でした。



『少しの追加でめんどくさくてごめんね~』
とのことでしたが、こちらは何にも気にしてないから大丈夫ですよ。



お買上げありがとうございました。

そして、ご近所のお得意様からご依頼のあったダブルの敷ふとんも仕上がりました。



少し厚くして欲しいとのことでしたので、ご希望通り上げ下げに支障が出ない程度に新しい綿を3枚ほど足しておきました。
本日はお買い上げありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽毛リフォーム | トップ | お盆休みのお知らせ »

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事