『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

高い丸洗い代金 

2023年12月07日 | ふとん丸洗い
昨夜、偶然先代の『ここあ』に着せていた一見するとダウンジャケット風?の見た目は暖かそうな???ジャケットを発見!

       

早速、洋服を数枚しか持ってない裸犬?『とわ』をひっかまえて無理やり着せてみました。



大きさ的にはちょっと大きな気もするが、『ここあ』のお下がりということで・・・
元気だった頃の『ここあ』の姿がふと甦って来ましたが、洋服を着せられた『とわ』はというと・・・案の定、狛犬状態で動かない。(笑)



それでも最後は観念したのか? しきりに体をブルブルさせながらも早朝散歩に行ってきました。

さて、本日はワンちゃん好きのお得意様から敷パットの丸洗いのご依頼です。
実はこちらの敷パットはご家庭の洗濯機で簡単に丸洗いが可能なんです。



お客様には丸洗い代がもったいないからと以前にもお伝えしてあり、当然今回も同じことをお伝えしたんですが、
『お金が掛かっても、ゆたかやさんで洗ってもらった方が気持ちいいから!(笑)』
とのことでお預かりして来ました。

帰り際には『いつも同じものだけど、お嫁さんにもあげて。』とコーヒーをお土産で。



そして、玄関を出ようとすると『そうそう、クリスマスも近いからこれでとわちゃんにおやつでも買ってあげて!』と1000円も・・・
もちろんお断りしたんだけど、最後は根負けして頂いて来ちゃいました。
丸洗い代金+コーヒーさらには『とわ』にまで・・・
ものすごく高い丸洗い代金になっちゃいましたけど、ご依頼ありがとうございました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒲郡のソウルフード? うず... | トップ | 裸が一番! »

コメントを投稿

ふとん丸洗い」カテゴリの最新記事