『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

こたつ布団の打ち直し

2022年04月15日 | 打ち直し
お隣豊橋市から打ち直しのご依頼です。
以前、お客様のご希望で180×210㎝という既製品にはない特殊なサイズで仕立てたこたつ布団を180㎝の正方形に仕立て直して欲しいとのご依頼です。



そして、今回は重くなってもいいから綿をもう少し足して、全体にキルトをかけて欲しいとの事です。
以前仕立てさせて頂いた時にこたつ布団同様カバーも特注で作った為、今回はお布団・カバー共にサイズダウンして作り替えさせて頂きます。。
今回はサイズを小さくする方だから良かったけど、反対にサイズを大きくして欲しいとのご要望だったら同じ生地も無いし困ってしまうところでした。
ご依頼ありがとうございました。

そして、本日の一枚。
蓋の開いたおやつのビンを前に、中から出してくれるまではの辛抱強くふせをして待ってます。



顔を突っ込むか、瓶を倒せば食べれるのに・・・・『とわ』が出来る数少ない芸?の一つです。(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペットボトルは好きですか? | トップ | ぬか床からきゅうりが消えた »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenirinkei)
2022-04-15 18:16:46
とわちゃん偉いね✨
待ってる姿がいじらしい🥰
返信する
Unknown (銭母さんへ)
2022-04-16 17:30:19
ホント『とわ』が出来る数少ない芸?の一つなんですよ。
歴代のもじゃもじゃの中では一番長く待てるみたいです。
さすがにあんまり待たせてるとヨドが出ちゃうけどね。(笑)
返信する

コメントを投稿

打ち直し」カテゴリの最新記事