『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

これじゃあ、事故が起きて当たり前

2019年10月26日 | 日常の出来事
今朝、出勤途中に見た感じ70代後半位のご夫婦が乗った車が、一方通行の道を逆走してきたので窓を開け
『この道一方通行だよ!』
と教えてあげたんです。



運転していたのは奥さんらしき女性で
『あっ、そうなんだ。』
との返事。

方向転換できる空き地もあった為、当然向きを変えるかと思いきや、助手席のご主人がそのまま行っちゃえと言ったのかどうかは
判りませんが、平然とそのまま逆走を続けてくという驚きの行動。 
もう、信じられません。
高齢者の事故が毎日のようにニュースになってますが、『人の忠告も聞かない。』  『交通ルールも守らずわが道を行く。』
これじゃあ、高齢者の事故が起きて当たり前ですよね。



事故が起きてから 『知らなかった。』  『見落としてました。』 なんて都合の良い言い訳は通用しませんよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛布 | トップ | 丸洗い »

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事