『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

屈斜路湖 土産

2020年01月29日 | 日常の出来事
北海道で買ったくだらないものと言えば、まだまだいっぱいあるんです。



オオハクチョウの飛来地としても有名なだけでなく、気温による氷の膨張と伸縮によっておきる御神渡りという自然現象でも有名な日本最大のカルデラ湖
『屈斜路湖』に立ち寄った時にも悪い癖が出てつい買っちゃったんですよね。



それが、こんな木彫りの怪獣?恐竜?



当時、屈斜路湖で謎の未確認生物の目撃情報が多くあり、TVや雑誌に大々的に取り上げられていたんです。

  

     

名前はネス湖のネッシーをもじって屈斜路湖のクッシー。



これにも、『夢とロマン?』を感じたかどうかは当時の記憶はありませんが、飾り棚の中には他の土産と一緒に鎮座してるんですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 摩周湖 土産 | トップ | 阿寒湖 土産 »

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事