『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

裸犬『とわ』

2021年10月21日 | 日常の出来事
恒例の早朝散歩。

公園に着くなり小山を駆け上ろうとする『とわ』。



しかし、芝生を見ると左手骨折の悪夢がよみがえる。

まだ、左手はギブスしてるし、また滑って転んで今度は右手まで骨折したらまるでミイラだもんね。

                  

芝が濡れてないか注意しながら小山の途中まで足を進める。
下りはまるでじじぃのように(実際じじぃだけどね)芝を踏みしめ慎重に下り写真を一枚。



完全にトラウマになっている。

話は変わりますが朝晩はめっきり寒くなり、早朝の散歩もさすがに上着無しでは行けません。
『とわ』もいくら毛皮を着てるとは言え寒いだろうと、こんなものを引っ張り出してきました。

             

このスカジャンは以前長男が勤めてたペットショップの店長から、
『好きなのを持ってていいぞ!』
と言われ長男がもらって来たものなんだけど、何故青を選んだのかは今だに不明。

             

『とわ』は小さな頃からやんちゃな男顔?だったけど、一応これでも女の子なんだよね。
ただ、裸族の『とわ』は洋服が大嫌いで、せっかくもらったのに2~3回着ただけでもう一年近くしまってあったんです。

早速着せてみると、色がブルーのせいもあってか? やっぱり男前だな~



とカメラを構えた次の瞬間・・・・



必死に脱ごうと大暴れ。
やっぱ、コイツに洋服を着せるのは至難の業だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひだまり ベスト | トップ | 西川のダウンベスト&ダウン... »

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事