YUTAKAの写真館

登山・スキー・自転車・街道歩き・デジタルカメラの写真等を掲載!

雨の涸沢登山(二日目)

2008-09-27 21:29:18 | 登山
朝起きたら雨がたくさん降っとる!! 
(昨夜は星がたくさん見えたのに・・・)

雨具を着てザックカバーをして完全装備で出発です・・・。雨で涼しい!
横尾山荘で小休憩「アイスクリームを食べ、ポカリを飲む」 が”値段が高い!”
本谷橋で大休憩しようとしたら、大雨が降ってきて休憩無しで登る



[08:25]徳澤園を出発です


[09:20]横尾に到着! 横尾山荘、改築して綺麗になりましたね。


涸沢ヒュッテの少し下です (また雨が降ってきました・・・)


ナナカマドが少し紅葉してきて綺麗です


雨に濡れたナナカマド、赤い実が綺麗ですね


[13:00]涸沢ヒュッテに到着!です


超満員の「涸沢パノラマ売店」 団体さんが占領! (私達は少し前に昼食完了)


涸沢ヒュッテさんの夕食です (去年はハンバーグだった)


昼食は「名物おでんとカレーライスに生ビール」美味しかった! (写真撮るの忘れた!)
例の鉄人女のY子さんはメチャ忙しそうで「一言二言会話しただけ」でした。
山口社長は「今年も下山中」で会えなかった! (残念です・・・)

同室だった山岳ガイドのBBさんと?さんといろいろ山の話?や雑談をした・・・。
夜中に「ものすごい大雨」でなかなか寝れなかった!
大雨で「沢の増水や山崩れ」が心配で寝れなかった!
(屋根裏部屋でしたので雨の音が大きかった・・・)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の涸沢登山(一日目) | トップ | 雨の涸沢登山(三日目) »

コメントを投稿