小さな町で幸せ探し

団塊世代の夫婦の日々・・
夫が生まれて育った故郷で暮らしています。
悲喜こもごものスローライフの物語。

この夏・思い出つづり

2017-09-04 17:25:34 | 日記
賑わした今年の夏の約10日間の画像を古いPCから移しました。
(実は古いPCを開きデジカメで写して新PCに入れた)
もっと簡単な移動方法はあるはずですね。私の中でドンマイ 


東京・埼玉・長野・熊本から子供家族が集まり
10日ばかりの田舎遊びを堪能して、それぞれに帰っていきました。
玄関の履物・・来た人はゾーリを見て「賑やかでええなぁ」と。

孫・一番下は4歳、一番上リーダーは11歳。
11歳の孫は去年の夏よりグンと背丈が伸びています。
来年は、このバァバを追い抜いていることでしょう・・
え・今、既に背は負けている? シ・・・ン


ガレージに裏返しに置いたボートの上にもたくさんの履物。
酷暑で靴の乾くのもあっと言う間でした。


狭い居間・・6畳間はいつの間にか誰もが集まるメインの場所。
ママの御膝で長野ボーイはスマホかな?
そのパパ(次男)は寝不足か?ソファでグーグー・・甥っ子に悪戯されても爆睡中。


何やら従兄弟同志でチビッコ5人が工作中。
長男・次男の指南で珍しく真剣に。


結構・凝っているみたい 


考案者・指導者のおかげで気の利いた記念品ができあがったようです。


あれま!庭には基地を作りかけていたのか?
仕上げまで行けなかったみたい・・
小学2年生二人にはハードな仕事だったようです。
物置からあれこれ引っ張り出して、
網を巡らせた下でオヤツ食べたりゲームしたり寝たりと考えながらの作業。
今年はあまりに暑く幼い孫にはキツイ作業。また次回に・・

毎日のように海・川・プール・温泉に・・
いずれ中・高・大に行く頃は田舎に寄りつかないかもしれません。
あ・その頃まで田舎のジジババが生きていたらの話ですけどね。

この夏の思い出にと写したものの
気持ち多忙で私が撮った写真は少ないものでした。
あ!でも次男夫婦が「僕たち、即戦力でしょ?」と
キッチン仕事を頑張ってくれたのが逞しい思い出です 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿