小さな町で幸せ探し

団塊世代の夫婦の日々・・
夫が生まれて育った故郷で暮らしています。
悲喜こもごものスローライフの物語。

千種川の水位

2018-07-06 16:53:25 | 日記
前・↓・のブログをUPした後、小雨だったので
歩いてすぐそこの千種川までデジカメ持って傘さして・・
自宅から6・70メートルでしょうか。

毎日のように通る橋・・渡ってすぐの所にショッピングモール。


続いて、右方向の対岸ともう一つの橋をパチリ。
随分と水量が増えています。
10分もかからず戻ってきましたが。

夫「ばあさんなんやから土手から降りるなよ、水に飲まれる」って。
無論、速攻で帰ってまいりましたから・・
車での外出も控えています。

テレビでは道路陥没による車の事故が報道されています。
立派な道路・・そんな事故に、
よもや自分が遭遇するなど誰が思ったでしょう。

報道を注視しながら静かに
安全な場所で嵐が去るのを待つしかありません。
家族・子供を守ってね、我が子夫婦3組に頼みます 


読売テレビ「めばえ」

2018-07-06 14:11:05 | 日記


裏の近所との境に落ちてくる裏山にしみ込んだ雨水。
日頃は全く水はないし少々の雨では水気もあまりない場所。

日本中が大雨の中に入っているような空模様。
台風が通り過ぎるまで子供家族の住む地域や
転勤族だったころの知り合い、遠隔地在の親類に思いが至ります。
午後2時なのに夕方のように暗い空。
テレビで映画(DVD)観賞や夫と囲碁を置いて雨をやり過ごしています。



「めばえ」は夕方、7時前・・読売テレビで2分間あるかないか。
その日・生まれたベビィと家族が出演します。
見逃したら損した気分になるのでウッカリできません。


この日は60歳代のパパと30歳代のママに二人目のベビィ誕生。
幸せそうなパパママを見て、きっと子育て上手なご夫婦と感じました。
自然に顔がほころんでしまう瞬間です。

さて・・今日はどんな幸せ家族が登場するかしら