和貴の『 以 和 為 貴 』

プーチン大統領、ありがとう!!

プーチン氏が天皇陛下をお祝い

電報送り

【モスクワ共同】ロシア大統領府は23日、プーチン大統領が天皇陛下に電報を送り、誕生日のお祝いと新年に向けたあいさつを伝えたと発表した。

プーチン氏は電報で陛下に「心から誕生日をお祝いします」と表明。「ロ日関係が今後も、両国民の幸福と、アジア太平洋地域の安全と安定のために、引き続き発展していくことを確信しています」と述べた。

その上で、新年を前に「天皇陛下と皇族の方々の健康と平穏を願い、全ての日本国民の幸福と繁栄を望んでいます」と締めくくった。

共同通信平成30年12月23日


【 所 感 】

プーチン大統領、有難う御座います。天皇陛下のお言葉で感動させていただいたあと、大統領からの心温まるお言葉で、さらに胸が熱くなる想いであります。

いや~本当、今年も色々とありましたが、最後の最後で、ほっこりさせられた気がします。

日本人で、本当によかった・・・(^^♪


ロシア人と日本人、仲良くせなあかんねん!アメリカ人も!

過去、何者かに仕組まれ、互いに多くの先人たちの血が流されてしまったんですしね。

再びあのような惨劇が起こらないためにも、一日も早く、日本が本当の意味での自主存立を果たさなければならないと思います。

 

2011フィギュア世界選手権 震災にあった日本に対して贈ったメッセージ

(フジテレビがカットし放送しなかった場面であります。筆者は被災者でありませんでしたが、いち日本人としてこの時の感動を忘れません。投稿主さん、ありがとう!)


【 ご訪問、有難う御座いました。 】

 


↓↓モチベーション維持にご協力お願い致します。m(_ _)m

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「国防」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事