夫婦二人暮らしの公開日記

人生いろいろあるけど、ぼちぼち前向きに。

篠山城下町&コヤマ

2021-03-10 13:50:17 | おでかけ

篠山城下町と三田のパティシエ エス コヤマへ行って来ました。

メインはお蕎麦。

夫が日本百名城のスタンプを集めていて友達とお城へ行ったとき美味しそうなお蕎麦屋さんがあったで~、

というので、連れて行ってくれました。 

美味しかったけど、私的には少しお蕎麦が薄い感じでした。

お店のBGMが良かった。

80年代の曲ばかりで懐かしかったな。

▼城下町散策です。

 平日というのもあって、人はガラガラでした。

 散歩するには密にならずいいかも。

▼篠山城の城壁。

 木が寒そう。

▼お堀には枯れた蓮が転がってました。

 夏には蓮が満開になるみたいなので、見に来れたらいいな。

▼お堀にカモ。

 カモで詳しい名前を調べたけど分からなかったです。グワッグワッと鳴いてました。

ぷらぷらしたあと、三田のパティシエ エス コヤマへGO。

▼途中不思議な雲。

 ネットで調べたら、多分波状雲(はじょううん)。

 地震雲と呼ばれ、地震の前兆とされる事もあります。が、もちろん科学的な根拠はありません。

 とのこと。

 大丈夫だよね。間違いでありますように。

▼気分を取り直して、夕方、コヤマへ到着。

 百貨店でバレンタインのイベントでコヤマのケーキを買ったりしたけど、ショップへ来るのは初めてです。

 混み混みを想像していて、混んでいたら、品切れだったら諦めるところでしたが、

 レジで少し並ぶ程度で空いてました。

▼ケーキ、チョコ、パン、カフェと分かれているのね。

 パンは少し混んでいたので諦めました。

▼お笑いのキングコングの西野の映画とコラボしていました。

▼久しぶりのふくちゃん登場。ブレちゃった。

▼オブジェでパチリ。

▼ガーデンのお花もきれい。

▼今回の収穫のケーキ達。

 あれもこれも欲しかったけど糖尿病になっちゃうよね。

 チョコが一番美味しかったな。また買いに行きたいな。

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。