夫婦二人暮らしの公開日記

人生いろいろあるけど、ぼちぼち前向きに。

ぼちぼちと・・・。

2018-09-14 18:42:54 | 日記

最後のブログから来月で約1年。

1年か、早かったな~。

母の法事が終わって、実家の家財道具を片付けて、

家を売って、心に穴があいて。

でも、時間は過ぎていき、季節は変わっていった。

 

実家から持ち帰った食器、母の衣類、着物、お人形、私が幼き頃の品々

私の家の和室には実家の物であふれた。

 

食器、思い出がある物を使うことにした。

それでも全部とはいかず泣く泣く処分した物もある。

洋服、リサイクルに出した。

何円、何十円だけど売れた。

数点だけど何百円のもあった。

 

父と母の写真、近年で二人揃った写真がない事に気づいた。

遺影写真ではない写真を飾りたい。

父は私が22歳の時に旅だった。

父は遺影写真で使ったスナップ写真、

母は私と最後に二人で行った旅行先での写真。

この写真を2枚並べた。

どうにか自然に見える様に一枚に出来ないだろうか。

写真加工をしてくれる業者さんをネットで探した。

何件かあった。

一軒一軒、写真を持って行った。

料金、高いな~。

そりゃそうだ、2枚を1枚にしてもらうんだから。

ようやく納得できる業者さんにあたった。

数週間後、出来た。

素敵だ~。

やっぱり、依頼して良かった。

二人のバックには芍薬(実家で咲いていたので)にしてもらい

ベンチに座っている様な父と母。

久しぶりに二人が並んでいる。

今では、毎朝その写真に挨拶をしている。

何だか、安心感が沸いた。

 

まだまだある実家の品々。

どれもいい形で見送ってあげたい。

 

 

 


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。