夫婦二人暮らしの公開日記

人生いろいろあるけど、ぼちぼち前向きに。

たまごかけごはん&美山

2019-11-14 17:32:58 | おでかけ

秋晴れだったので、久しぶりに遠出しました。

行き先は、美山。

その前にお昼御飯。

亀岡にある卵かけ御飯の「弁天の里」

お昼前なんで並んでます。

卵は食べ放題。2個食べちゃいました。夫は3個。

お腹いっぱいです。この定食で450円はお安い。

▼駐車場からみた景色。のどか~。

 全身リラックスできました。

▼京都縦貫自動車道を走って、美山方面へ。

 ふくちゃん、紅葉きれいね~。

▼田畑ど真ん中に一本、大きな銀杏の木。

 黄色になっているけれど、もう少し深みのある黄色になると、もっと綺麗ね。

▼初、美山・かやぶきの里。

▼普通に生活されているんだよね。

▼なんていう花だろう・・・菊科だよね。

▼日本昔話にでてくる感じかしら。

▼茅葺きの職人さん、凄いね。

 たしか、近年では茅の生産が少なくなってきてるし、職人さんも減ってきていて、茅葺きは貴重なんだよね。

 イギリス、ドイツ、北欧諸国にも茅を使った建物があって、万国共通の昔の人の知恵はすごい。

▼散策していたら、おっ!やぎさんがいるではありませんか。

▼お食事中でした。かわいい。

▼パンやさんがあるとのことで、向かいましたが売り切れで閉店でした。ん~残念だ。

▼由良川からみたかやぶきの里。

 この時の温度で9℃でした。とても冷えました。

 日中、暑かったので薄着して行ったら、風邪をひきそうでした。

 これから、もっと寒くなるんだね。

 雪景色も見てみたい。

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。