夫婦二人暮らしの公開日記

人生いろいろあるけど、ぼちぼち前向きに。

コロナウイルス。

2020-02-26 17:48:20 | 日記

連日、騒がれているコロナウイルス。

あまり神経質になっても・・・。

いつも常備していたキレイキレイのウェットシートがあと一枚で終わりだし。

今は、どこのショップにもありません。

▼なので、色々買ってしまいました。

あとは、これに▼頼りましょう。

マスクもどこにも売ってなくて、サークルの人がYOU TUBEをお手本に

作られたマスク。

キッチンペーパーとマスキングテープ作られたとのこと。(一度使用済み)

なるほどね~。私も持っているマスクがなくなったら作ってみようかな。

 

コロナに便乗して、チェーンメールも流行っているようです。

友人からコロナ情報です~と届いたメール内容は「深せん病院で勤務している甥が武漢へ転勤になって・・・・」

私と友人はまんまと信じて、他の人へlineをしたら、どうやらチェーンメールだとか・・・。と、判明。

で、ネットではこのメールにはウイルスも含まれているようで・・・。

今、思えば変なメールだよね。お湯でウイルスがなくなるだとか・・・。

これじゃ、将来、私はオレオレ詐欺に引っかかるパターンだわ。

回りに教えてくれる人がいてよかったよ、ほんと。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。