夫婦二人暮らしの公開日記

人生いろいろあるけど、ぼちぼち前向きに。

平成最後の年なので③

2019-01-05 14:17:52 | おでかけ

一般参賀のつづきです。

案内に従って、ゆっくり、ゆっくり歩きます。

少し、坂を下ると、富士見櫓と大手町のビル群。

 

坂を下ったら、宮内庁があります。

この辺りで、坂下門・桔梗門、乾門方面へと分かれます。

私達は乾門へ。

報道関係者受付でした。

 

ここから綺麗な遊歩道を歩きます。

少し歩いたら、乾門を出て、皇居外周に出ました。

 

乾濠

 

一般参賀、行くのも大変だけど行って良かったです。

 

気がついたら、お昼の1時で、お腹も空いていたので、地下鉄に乗って東京駅に行くことにしました。

夫は久しぶりの東京駅。私は、福山君のライブで来てるからね。

お昼を済ませて、練馬まで戻り、また、なが~い道を戻り帰阪しました。

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。