夫婦二人暮らしの公開日記

人生いろいろあるけど、ぼちぼち前向きに。

気に入っている言葉&コーンパン

2020-04-15 18:32:06 | 日記

私が気に入ってる言葉のメモです。

 

☆機長福山雅治のFMラジオパーソナリティ

 JALのJET STREAMで気にいったナレーション。

       ハワイにこんな、ことわざがあります

 「NO Rainbow」

 雨が降らないと虹は出ない。

 何が起きても決して、落ち込んではいけない。

 その後にはきっといいことがある。

 いつもおおらかに生きるハワイのロコ(地元の人)達らしい、ことわざです。

 

☆松田聖子 瑠璃色の地球

 夜明けの来ない夜は無いさ

 あなたがポツリ言う

 灯台の立つ岬で

 暗い海を見ていた

 ・・・・・

 争って傷つけあったり

 人は弱いものね

 だけど愛する力も

 きっとあるはず

 ・・・・ 

 ひとつしかない 

 私たちの星を守りたい

 

☆イッツ・ア・スモールワールド

 ・・・・・世界中どこだって

 笑いあい 涙あり

 みんなそれぞれ助け合う

 小さな世界

 ・・・・・・。

 

 

自宅近くの街の中心街へ出掛けました。

いつもは駐輪場が満車なのにガラガラ、ラーメン屋さん、バーガー屋さん・・・

TAKE OUTの看板。

人もいつもよりかはパラパラ。

ドラッグストアへ立ち寄ったらレジには長蛇の列、それを見て直ぐに店をでました。

何だか、悲しくなるね。

 

今、自分が出来る事は予防、人に近寄らない。

STAY HOME。

 

帰宅してパンを焼きました。

▼コーンをのせて・・・。イースト菌の香り、好きなんだな~。

▼焼き上がりました。フワフワして我ながら、満足。しあわせ。

 

楽しみみつけました。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。