夫婦二人暮らしの公開日記

人生いろいろあるけど、ぼちぼち前向きに。

上高地散策(平湯温泉)と飛騨高山

2021-12-25 21:15:58 | 旅行

2021年もあと5日だ。今年の出来事を書きそびれてしまいます。

11月上旬、上高地&飛騨高山へ一泊で行きました。

今回で2回目です。

前は夫の会社の4家族で行った以来です。その時は乗鞍岳に登りました。

で、今回は上高地、カッパ橋経由で散策です。

AM3時くらいに家を出発してAM7時半くらいにひるがの高原SAに到着しました。寒かったです。

▼白山、やっぱりおっきいな~。

▼ひるがのSAから出発してしばらく走ると雲。

▼平湯温泉の駐車場に車を停めて、バスに乗って上高地へ。

 バス停から池に降りると、なんということでしょう。なんて綺麗な池。

 大正池です。写真みたいな景色が目の前に広がってます。

▼梓川方面に歩いて行きます。鳥さん、鳴き声は色々聞こえてましたが姿を見つけることはできなかった~。

▼でもお猿さんには会えました。

▼梓川、とても透き通って綺麗。

▼イワナが沢山いました。

▼奥穂高岳、夫は登ったことがあるので、今度は私もいつか挑戦してみたい。

▼途中、ちょっと休憩。このお茶結構美味しかった。

▼以前来た時は、見損ねたウエストン碑。

▼梓川沿いを川上へ進んでいくと迫力ある奥穂。でかいな~。

▼所々、川が広くなったりしてゆったり流れて気持ちいいです。

▼どうして、こんな形になったの?

▼木道、好きだな~。鳥の鳴き声、いい気候だし、川の流れる音、気持ちいい。

▼穂高神社へお参り。

▼天皇陛下、雅子様、愛子さんも。

ここから、帰りのバス停へ向かいます。ゆっくりし過ぎて最終のバスの時間がやばくなってきたので、

急ぎ足で戻ります。写真を撮る暇もありません。

なんとか、間に合いそうなので、またのんびり歩いてると、あらま、お猿さん。

なにか見えてますが、ま、いいでしょう。木の実を一つずつ食べてました。

上高地。今頃は凄い雪なんだろうな。また行きたい所です。

 

平湯温泉、平湯の森の新館に泊まりました。

御飯を食べた後、外をぷらぷら。

久しぶりに会うワンコ。元気にしてた。ちょっとお歳いったかな?

それはお互いさまやね。なでなでさせてくれてありがとう。またいつか会う日まで元気でね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。