夫婦二人暮らしの公開日記

人生いろいろあるけど、ぼちぼち前向きに。

ホテルプラザでランチ&我が家の花

2019-06-04 17:44:21 | サークル

 5月28日(火)

サークルの集まりがありました。

場所はHOTEL PLAZA OSAKA のブッフェダイニング 「クリスタル」

3名、ご主人の転勤で遠方行かれたので、これからは当分4名。

メンバーさん増えるといいね。いいご縁がありますように。

で、みんなの近況報告、家計の話、身体の話、老後の話。

話はつきません。

時間制限のためお店を出ると、外はドシャ降り。

なので、ロビーにあったPepper君で遊びました。

遊んでると子供になってしまいました。

 

手相占いをしてくれました。

 

あたりまえ体操。

あたりまえ、あたりまえ、あたりまえ体操~。

高い崖からジャンプしたら・・・壊れる。

あたりまえたいそ~。ジャンジャン。

一見、怖いPepper君と思ってましたが、かわいく思えました。

この後、十三の商店街を散策して解散しました。

来月の担当は私です。

どこ、いこうかな~。

 

 

我が家の花たち。

薔薇が満開です。

 

木箱、私の父親が使っていた工具箱。

レトロ感がでていい感じ~。

 

ベゴニア

 

これは頂き物のオンシジウム・・・かな、多分。

 

これもまた頂き物、夫の親の田舎から。

いつもみかん、やさい等ありがたいです。

 

タマネギ。異常気象ででかくなったのと、普通サイズ。

おっきいのは普通サイズの4個分はあるよね。

 

さてさて、この日から初の大山行く日が2日後でした。

登頂できるのか?わたし。

野鳥に会えたらいいな~。

双眼鏡、カメラ、初の山ガール(スンマセン)の服装。

ドキドキでした。

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。