夫婦二人暮らしの公開日記

人生いろいろあるけど、ぼちぼち前向きに。

平成最後の年なので①

2019-01-03 23:17:10 | おでかけ

あけましておめでとうございます。

平成最後の年ですね。

 

大晦日の夜、紅白のミーシャの声量と桑田さんとユーミンのコラボに見入ってる時、

夫が不意に明日、皇居へ行こうと言いました。

へ?明日?と私。

平成最後の一般参賀だからとか。

私的には知的で優しい美智子さんが理想な女性~。

東北のお見舞いに行かれて、帰りのバスの中から頑張って、頑張ってと

両手の握り拳を上下された時、私も精神的にしんどい時でその姿をテレビで観たとき

涙がでました。

 

夫の実家で新年のご挨拶を済ませて、一度帰宅しお風呂に入って車で東京へ出発しました。

今回も私の両親の写真とセキセイインコの福ちゃんの分身と一緒です。

 

大津のサービスエリア。

そこそこ人がいて、日本人、外人が雪景色を眺めていました。

左側には蓬莱山。

 

右側奥には多分、鈴鹿山脈。

 

伊吹山もすっかり雪山です。

途中休憩を何回かしながら、ひたすら走ります。

相模湾沼津サービスエリアに着いて、車中泊。

駐車場は満車に近いくらい、車が止まっていて、ほとんどの人が車中泊です。

ここのサービスエリアは宝塚サービスエリアと同様に広く、綺麗。

AM5時前ごろ起きて、顔を洗ってお化粧。

同じような人が何人かいて、コンタクトを付けたり、歯磨き、お化粧をされていました。

勿論、まだ夜は明けていません。

綺麗な三日月と星。

まるで、アクセサリーみたい。

右下にある星はネットで調べたら、金星とのことでした。

ほんと、綺麗でした。

 

 

皇居に近い駐車場を探していたら、箱根駅伝があるので交通規制がありそう。

土地勘がないので、取りあえず、適当に安い駐車場を探していたら練馬駅北口地下駐車場がありました。

そこから、電車に乗り継いで、着きました。皇居前。

すっごい人でした。

 

つづきます。

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。