夫婦二人暮らしの公開日記

人生いろいろあるけど、ぼちぼち前向きに。

名もなき池「モネの池」

2021-09-03 13:59:11 | おでかけ

関市板取地区の根道神社の敷地内にある池。

高賀山の湧き水でできたこの池は、微生物が育たないため、透明度が高く池の底まで見ることができる。

例年6月中旬になると、スイレンの花が見頃を迎え、透き通った池の中にスイレンが咲き、

鯉が優雅に泳ぐ様子は幻想的で、さながらクロード・モネの「睡蓮」の絵そのもので、モネの池」と呼ばれている

(ネットより引用)

▼水面に橋が映ってる、絵画みたい。

▼こんな美しい池見たことないわ。

▼鯉が優雅に泳いでます。

▼何食べてるの?

▼ほんと、綺麗です。この写真をぬりえで描けたらいいな。

▼スイレンは咲き終わってたので、また来る機会があれば6月までには来てみたいです。

▼のどかな所でした。

▼川遊び、楽しそう~。ここはコロナなんて関係なさそう。楽しい夏休みできてよかったね。

▼いいな~。楽しそう。

 

階段が続くと息が上がったりしたけど、ゆっくり登ると大丈夫。

お薬のお陰で脈も落ち着いてる。

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。