gooブログはじめてません!(;゜∇゜)👍

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

呉~♪二日目の4

2017-01-04 19:48:23 | 能年玲奈さん応援とその他出来事
倉橋島を一周して更に橋を渡り江田島に行きました。


旧日本海軍の海軍士官を養成した旧海軍兵学校が有った場所で水原くんの兄も行ったのかも…私の父の叔父の一人は旧海軍の職業軍人で戦死してるのですがここで学んだのかなぁ遠いからやっぱり横須賀なのか?なんて思ったりしながら走ってましたがみかん畑がたくさんでのんちゃんのみかんが頭の中でいっぱいになってしまいました♪


今は海上自衛隊の学校になってる場所で立派な煉瓦造りの校舎を見たかったのですがお正月はお休みとの事仕方なく呉に戻る為に走ってたら…おや?何処かで見た場所…もしやと思い戻ってみたら写真集の中のバス停だと気付けて嬉しかった!行きは分からなかったし前日も走っていたのに全然気付けずギリギリセーフ♪まさかのんちゃんバスで行ったの?とか考えてしまった(笑)



まわりに何が有るのかと考えてたらバス停前には日本製鉄の正門が有り高炉が有る場所。映画の中で猛爆撃を受けていた海軍工廠造兵部が有った辺りかもと思いました。アレイからすこじまからも近く当時は海軍の重要施設がひしめく場所近くのバス停なんだと理解しました。


バス停裏の工場内には煉瓦造りの建物が在りましたがかなり古そうな立派な建物で当時から有った感じがする建物でした。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿