gooブログはじめてません!(;゜∇゜)👍

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

竹田城

2015-07-22 20:00:27 | 能年玲奈さん応援とその他出来事
播磨の国、丹波の国、但馬の国が交わる交通上の要地海抜753、7メートルに築城された山城。登山口は4ルート。

電車なら竹田駅から竹田駅裏登山道か表米神社登山道南登山道。

マイカーや観光バス、バイクの駐車場がある山城の郷から上がるルート。(山頂付近まで行くミニバス、タクシーも有り)

山城の郷からは1、5キロ程歩いて城址まで、歩きやすい靴が絶対にオススメ!
夏場の暑い時は飲み物無いと結構キツいです!私はロングのバイクブーツで最悪でした。バイクで来るなら運動靴持参がベスト!

運良く雲海のかかる竹田城に遭遇出来たなら向かいの山立雲峡へ

朝来山中腹に有り全面の竹田城、眼下の町並みも一望望遠レンズ有ればなお良し










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パキラ)
2015-07-22 21:18:23
バイクブーツで登ったなんて、凄い!
でも景色の良い所ですね♪
返信する
Unknown (バイク馬鹿)
2015-07-22 21:42:02
はい(//∀//)バイクブーツで登ってしまいました!

靴持参してたのにそんなに歩かないと思ったのが甘かったです(>_<)
返信する
Unknown (といぷうどる$07)
2015-07-22 22:03:57
天空の城。
ここ、行ってみたいんですよ。
確か、秋の晴れた朝とかに行くと雲海に包まれて幻想的になるんですよね。

ブーツ登山お疲れ様でした。(^^)
返信する
Unknown (神河町)
2015-07-22 23:02:13
ありがとうー♪
返信する
Unknown (バイク馬鹿)
2015-07-23 08:44:47
>神河町さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

遊びに来てくれて感動してしまいたした(//∀//)

また兵庫県へ遊びに行きますね!

返信する
Unknown (バイク馬鹿)
2015-07-23 08:48:09
>といぷうどる$07さん


コメントありがとうございます!

行けて感無量でした!

雲海の中の竹田城は見れませんでしたが本当に来て良かったです!

私はまだ出雲大社に行った事無いので必ずや機会を設けて行きますね!

返信する

コメントを投稿