七転び”はっち”起き

愛犬はっちと日々の出来事

7月25日 千葉県動物愛護センターに清掃に行きました。パート2

2011年07月26日 11時54分29秒 | 日記

センター清掃の続きです。詳しくはちばわん センターレポートをごらんください。

前後しますが、まずセンターに着くと子犬舎見学にいきます。

この順番は大切で守らなければいけません。(感染症などを防ぐため)

昨日はなんと3匹だけでした。(朝10時時点)

 

お掃除を待っている子。元気でした。

写りが悪いですが、兄弟?姉妹?と思われる二匹ちゃん。

大人しく、びびりなのか奥にいます。

譲渡会頑張って!

 

清掃後に収容部屋を見学しました。

一日目の部屋

最終部屋から噛まれてしまったようで この部屋に移動されました。

赤いリボンが付いているので ちばわん引き出しの子です。

頑張って検疫乗り越えて!!

いぬ親会で会おうね!

二日目の部屋

 

グリーンのリボンという事は他団体さん引き出し予定かな? 頑張って!!

 

 

三日目の部屋

 

りっぱな首輪付けてるのに。。。飼い主さん、迎えに来て!

 

四日目の部屋

 

セッター?ちゃんと柴ちゃん 二匹共 赤リボンです!!

 

そして、最終部屋。(この時点では収容期限を迎えてしまったと思います。)

 

ごめん。。。何もしてあげれない。。。。。

 

 

私のカメラでは収容部屋はなかなか巧く撮れません。一緒に行ったTさんが撮影して

くださったセンターレポートをご覧ください。

 

お掃除をしたもう一つの選定室。

大きいけど気持ちもデッカイ秋田犬?の男子。

落ち着いていてとてもいい子でした。譲渡先募集中です。

右目が白濁しているようでしたが。。。お掃除中も協力的で他の子が

吠えても全然動じません。

 

こちらはびびりちゃん

 

 

親子?兄弟・姉妹? 仲良く。

 

とてもびびりちゃんでしたが、吠えはありませんでした。

 

頭のてっぺんのちょこんとした印がキュートなビビリちゃんです。赤のリボンです。

 

こちらのお二方は人が大好きなようで 人慣れは問題ないかと思います。

こちらは赤のリボンがついてます。

 

 

そして、譲渡室ですが 一部のみです。

 

猫ちゃんも居ます。

 

相変わらず、多い収容数。 首輪を付けている子が多い事。悲しいですが現実。

できる事を続けていくしかない、そしてゆくゆくは法の改正。それに向けて知恵を寄せ合い

頑張るしかない!!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るる母)
2011-07-26 14:24:45
こんにちわ
暑いところ、お掃除お疲れ様でした。
いつもありがとうございます。
「譲渡室」の写真、テリア系の子の下、茶色鼻黒ちゃん、家に来る予定なんですよ。
元気でしたか?
無事出てきてもらって一緒に暑い夏を乗り越えて行きたいと思っています。
Unknown (ゆうぴょん)
2011-07-26 23:58:32
るる母さん、こんばんは。あのこの預かりをされるんですね。
元気でしたよ。無事、検疫終えて 早く迎えたいですよね。
昨日位の気温でしたらまだ何とかすごせると思います。
今日もお掃除があると聞いてます。また、レポートで見れるといいですね!
Unknown (ろく母)
2011-07-27 08:26:01
お掃除ボラ、ごくろうさまです。
いぬ親会のお手伝いや、お掃除ボラで頑張っているゆうぴょんさんには、頭が下がります。
私もセンターに足を運びたいと思うのですが、どうにも平日に休みが取れず、なかなか実現しません。

また、お会いできるのを楽しみにしています。
Unknown (ゆうぴょん)
2011-07-27 22:44:49
ろく母さま、こんばんは。
いえいえ、できる事はこれ位しかないんで。。預かりができればもっと助けてあげれるのにと思います。
本当にわんこに触れ合う事によって元気を貰ってます。
はっちに巡り会ってなければ こんなに幸せになってなかったと心から思います。

はっちもうちのも私もまたお会いできるのを楽しみにしてます!