七転び”はっち”起き

愛犬はっちと日々の出来事

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5月30日千葉県動物愛護センターに清掃ボランテイアで行きました。

2011年05月30日 22時40分37秒 | 日記

しとしと降る雨の中、お掃除ボラ、ベテランのTさん、I さん、初参加のYさんとTさん、

と私の五人で清掃しました。

ベテランのTさんがセンターレポートを書いてくださる様なので 詳しくは

”ちばわん センターレポート”をご覧ください。”

まず、最終部屋から。

二匹ともリボンは無いようだ。茶色の子に首輪が着いている。

 

 

 

 

 

 

四日目の部屋、

 

 

ガラスの下にうずくまっていて、やっと顔を上げてくれた子。

 

 

 

 

三日目の部屋

 

 

 

 

 

 

この子はりぼんが付いていない、ずっとガラスの所まで来てアピールしていた。首輪も付いていた。

寂しそうにひゅーひゅー鳴いていた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

二日目の部屋

 

 

 

 

一日目の部屋は この時には(13−14時の間)は空でした。

 

とりあえず、命の時間が迫っている大部屋をアップしました。

To be continued....続く。。。

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)

ブルガリアヨーグルトが一番 by はっち

2011年05月29日 23時10分20秒 | 日記

ヨーグルトを冷蔵庫から出すと すっとんで来ます。

最後の残りをどうぞ。

 

うわー、おいしいー。

これ、そんなに顔つっこんで、

 

 

うまうま、うまうま、こりゃ たまらん。

 

かあーちゃん、やはりヨーグルトはこれだね。

 

コメント (4)

Youtube "家族なのに。。。” センターの子たちの物語

2011年05月26日 14時09分45秒 | 日記

いつもセンター清掃でご一緒する”清掃用員Tさん”から教えてもらった

youtubeアニメ http://www.youtube.com/watch?v=6ZKiPFZzG5Y

(画像がなぜか貼れないのでリンクを貼ります。)

これには泣きました。 センターの子たちの物語だと感じました。

人間側からではなく、ワンコ側からの物語。  

多くの人にどうか見て欲しい。。

 家族なのに

 

本も出てます。

コメント (2)

5月24日 千葉県愛護センター清掃に行きました。

2011年05月24日 23時23分22秒 | 日記

本日、5/24 肌寒い雨の中 いつもご一緒させて頂く、”猫の手”さん、

預かりもされている”小粒まま”さん、猫の手さんと小粒ママさんの友人で

車を出して下さった”ダヴィンチまま”さん&私の姪と清掃してきました。

皆さん、神奈川と決して近く無い所からの参加、 頭が下がります。

 

まず子犬舎

行った時はこの4匹だけで、ちょうど職員さんが何頭か

”子犬室(?)”から移動中でした。

 

子犬舎に移動中のわんこ達。

もう二つケージがありました。

 

”譲渡会”がんばってね!

 

 

 

そして大部屋

第一日目の部屋

この子だけ。ぽつねんと。。。。

 

第二日目の部屋

 

この子達はあの14匹のうちの8匹ちゃん達でしょうか。

黒っぽい子はリボン無しに見えます。

 

 

 

 

三日目の部屋  三匹 リボン無し。

 

 

この子はうずくまり、震え、低い声で唸っていました。怖いのでしょう。リボン無し。

 

 

この子だけ 青のリボン有り。

 

 

 

四日目の部屋  二匹共 赤のリボンをしていました。

 

この子はうずくまって、小刻みに震えていました。この日は気温が低く、寒かったです。

寒かったからか 恐怖からなのか? この子は顔を上げてはくれませんでした。

 

 

 

最終部屋 この時点では一匹だけ。餌箱にすっぽり入ってました。

 

 

 

 

 

お掃除をした部屋

選定室

 

 

 

 

この子も超ビビリでした。お掃除の為、移動させようと

したら、身体が硬直していて地面から離れようとせず 

口がでそうになりました。”小粒まま”さんに抱いて

移動してもらいました。

 

元気印の子。                  出してくでー!!

 

こちらも元気です。

 

こちらはこの後、引き出しのわんこちゃん。元気でジャンプ力炸裂。

掃除中 プールでまってる間、ジャンプしまくりでした。

 

こちらはポメラニアンちゃん

 

 

 

この子はじっと自分の番を待ってくれてました。吠えもなし。

いい子でしたよ。ごはんもしっかり食べてくれました。

がんばってね! もうすぐだよ!

 

 

外は寒かったですが、レインコート、レインズボンなどを

着て清掃していると、次第に汗が。。。

 

子犬室

 

 

 

この茶色ちゃんと白ちゃんは二人で入っているのですが 白い子の食欲がすごく、お腹は

茶色ちゃんの分も食べてしまうのでパンパンになってました。 持っていったウェットフードを

茶色ちゃんにあげるため、白ちゃんを抱いて貰いました。その後 白ちゃんは壁に着いたウェット

フードをいつまでもいつまでも舐めておりました。

 

 

”いつまで なめとんねん?”           ”だって 味がするんだもん”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

今日、引き出しの二匹。 雨がすっかり上がり 晴天に!

お天気も祝福してくれてるよ!

 

 

うれしーい! うれしーい!

 

写真にとれませんでしたが今日は子猫ちゃんがとても多くいました。

一般の方(若い男女)が子猫を一匹 譲渡して貰っていました。

とても優しそうなお二人でした。ペットショップでなく、センターから、

こういう方が増える事を祈ります。

 

 

 

 

 

 

 

コメント (8)

第109ちばわん、品川いぬ親会 速報

2011年05月22日 15時02分32秒 | 日記

とりあえず、あの6匹親子の感激の再会を。

 

 

鼻水まで垂らして、滝涙も流しながら撮りました!

今日は仕事なので、ここまでで失礼します!

皆、よくがんばってましたよー!

 

 

 

コメント (10)