七転び”はっち”起き

愛犬はっちと日々の出来事

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

祝フィラリアがいなくなった!

2010年08月17日 23時22分05秒 | 日記
今日、いつもの動物病院に行き、フィラリア成虫の検査して頂きました。

病院入口前、置物のわんちゃん。


ちょっと混んでいたので外で待ちました。
”youも暑いやろ? わたちも暑くて外出たくないんよ”(はっち)



やっと中に入り、はっちは自分からソファの下に(ええこやわ)。



かあさん、まだですかい?(はっち) もうちょっとやから、まちんしゃいよ。(私)


やっと診察台に乗ると、”げっ、こないだびびりうんこ
してもうたとこや!”(はっち)しっぽ下がる 
体重は8.05Kgでした。


”先生なんでそっち行くん?何取りに行ったん?”(はっち)


”センセ、そんな優しい顔しても騙されませんよ。何すんの?”


はっちはおとなしく、採血されました。


結果を待ち、


先生にまた呼ばれました。”もう親虫もいないですよ”(先生)

”やったー!!

でも、引き続き、フィラリア予防の薬は頂きました。蚊がいなくなると思われる
11月まで飲み、また来年蚊が出てくる頃に開始ですね。


帰り途、人形町のすてきなお茶の店小梅茶荘の前にねこちゃんがいました。







猫ちゃんんもはっちも動じず、静かにしてました。はっちのおやつの小魚の
あたまをお裾分け。



帰宅後、間もなく はっちぱぱも帰宅。

はっちぱぱさん、”あのね、もうフィラリアいないんだって。”



”ほんまに?よかったなーはっち!” ”えへっ”(はっち)
コメント (6)

しっぽしっぽ展に行ってきました。

2010年08月06日 15時55分13秒 | 日記
8月5日 銀座の幸伸ギャラリーにておこなわれている
しっぽ展 Dear Friends 2nd seasonに行ってきました!
こちらを教えてくださったのはじのりんさん


じのりんさんの素晴らしい数々の作品。





こちらの猫ちゃんはキャットカーヴィングだそうです。
質感、とくに背中がリアルでした。






思わず購入したじのりんさんの作品。

こちらの巾着袋とポストカードも。。



他の方々の作品も素晴らしかったです。















8日の日曜が最終日です。11:00から19:00まで。(最終日は17:00まで)

今回の展示会の売り上げの一部を動物愛護団体ちばわんさんとアニマルレフュージ 関西ARKさんに寄付されるそうです。
自分の特技を活かして芸術作品を作り、それを喜んでくれる人がいる。
また世の中のためになる。こんなに素晴らしい事ってないですよね。
これからも応援したいです。あーいい日だった。
コメント (9)