花と猫と・・

興味を惹いたアレコレ

2回目カテアブ手術後9

2015-06-18 | 病気
先日の診察日、病院に向かうバスの中で変な感じしてました。
先に3分心電図をとり、診察。
血圧、脈拍を見てもらって「あー、出てるっぽいね・・」心電図をパソコン画面上に出して「再発してるね、いつから??」
その日は朝から調子悪いような気がしてたのよね、夫ストレスも原因。

薬はこのまま様子見で、辛くなったら予約外で診察に来る様に。薬を増やす検討もするけど、私の場合は若いので3回目のカテアブも可能と。
前回より技術が進んで焼成ポイントの的中率が上がったし、秋にはポイントを冷凍して処置する装置が入る、との事。
手術技術は年々進歩する。けど、私の体は根本的には「良く」はならないのね。今、私が70、80歳代なら「余計に生かされてる」状態なのかもと思った。
不整脈出てると言われると、途端にシンドクなるのが現金だなと思う。身体の状態を注視して何となくの部分を突き詰めてしまうんでしょうね。すると、喉が詰まる感じがしてる事に気づきました、おそらく体が酸素不足な状態になってると思います。慢性時(手術前は何時もやった)は常に感じてた。忘れてるもんですね。
夫ストレスの他に、寝不足です。寝不足時は手足が痺れ(これも酸素不足)たりで体調に響くのでした。
此の所、早朝から愛猫達に朝ごはん催促で起されてます。あげてから再度寝るのですが、そもそも就寝時間も常に0時過ぎなので完全な『寝不足』です。
愛猫達を完全シャットアウトして寝たら、正常っぽい、体が楽になりました。

自宅で心電図測定できないし、ハッキリした事は言えないですけど、その時々の生活状態で正常な事も不整脈出てる事もあるのかもしれない。如何に深い睡眠と時間をとるかが問題のようです。昼間も寝れるのが助かります。仕事してたら無理でしょう。


最新の画像もっと見る