花と猫と・・

興味を惹いたアレコレ

2回目カテアブ手術後8

2015-04-01 | 病気
この2ヶ月は真面目にベプリコールを服用しました。
2月中旬に息苦しくて丸1日寝込んでいた時、アビィは私の布団の足元に居て離れなかったと夫から聞いた。心配してくれたのねぇ、可愛いなぁ。


翌日は動けるようになり恐る恐る過ごして居ましたら、
「あれっ?身体が軽い??」と感じたのが3月上旬頃、ここで正常脈拍に戻ったと思います。

先日の診察日、3分間心電図をとりました。
技師さんに心房細動が出ているかを尋ねた所、出てないと言ってもらえたので安心した。先生も波形が正常(底辺の部分、カテーテルアブレーション手術後2参照)になり3分間でも等間隔の脈拍だったんで、良かったねと。
「あなたは慢性の期間が長かったから、薬はしっかり服用する様に!」と。
薬が効いてくれるかドキドキしながら過ごした2ヶ月。もう薬無くそうなど考えてはいけないと思いましたよ。

カテアブ手術での根治は「薬なしで正常波形」と、でもそれを望めるのは急性時期で、ある程度年齢が若い事など条件があるように思う。私も「2回の手術で50%」と言われていたので、薬のんで正常ならこれに相当するんじゃないか。でも、3回目のカテアブはどうなんかなぁ?。


3月末にカミュ(3ヶ月)を我が家に迎えました。アビィとは半年妹です。

2021/6 新ブログへ


最新の画像もっと見る