のんびりいこうよ どこまでも

味の素 「スチーミー」豚チャーシュー用

味の素 「スチーミー」豚チャーシュー用 を試しました~

チャーシューって割と作るのが時間かかって面倒なんですよね

2020年3月新発売!
手間のかかるメニューが 電子レンジを使って簡単に作れる
圧力スチーム調理パウチに入った調味料です
たまり醤油をベースに ニンニクや生姜などの香味野菜を加えた 濃厚でコクのある味わいです
独自開発パウチ お肉をやわらかくする独自技術 独自素材(コク味成分)を使用しているので
電子レンジで加熱するだけでやわらかくコクのあるチャーシューが手作りできます

電子レンジでチャーシューができるのってすごいです 信じられない・・・

このようなパウチになってます

お肉を入れてもみこみます

電子レンジで(我が家は700Wなので)約7~8分で完成 すごい

味わいもしっかりしみ込んでいて美味しいです

醤油がきいてるけど甘味もあってご飯のおかずにもぴったりですし お弁当のおかずにも便利です

ブロック豚肉を半分に切って パウチに入れてもみこんで レンジでチンで終わり!

すごい簡単で面倒くさがりな私にはもってこいです

また見かけたら使ってみたいと思います

味の素 「スチーミー」豚チャーシュー用はこちら

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

yuriyuri00
お返事です
>みなさま コメントありがとうございます(^^)

これは簡単にチャーシューがでくるので重宝します
お肉買ってくるだけです(^^)
また見かけたら買ってみたいと思います♪
りかりん
へぇ~~~!!
すごいですねぇ~!
今って便利な調味料が色々でてますよねぇ。
毎日ご飯を作ってる方々には本当に助かりますね。
見かけたら買ってみたいな!

なんだか急に秋になってきたので、お身体気をつけてくださいね☆
momo
チャーシュー大好きです!
応用範囲が広いし、あると便利ですよね。
お手軽にできてお味が良いなら言うことなし。
とっても便利なものがあるんですね、ありがとうございます!!!
もにもに
すごく便利な物があるんですね。
圧力鍋が怖い私にも もってこいです。(笑)
いつも ラーメンを作るぞ!って時には 市販の
チャーシューを買いますし 計画無にラーメンを
食べる時は ハムで我慢してました。
これで作って 余れば冷凍もできますね。
gonta20160608
チャーシューや角煮・・・なかなか上手くできないでいます・・・。
これ、簡単で美味しそうですね~。
私も使ってみたいです。
メモって買い物に行ったとき探してみよーっと。
いい情報ありがとうございます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事