のんびりいこうよ どこまでも

北千住の猫 第2弾

北千住にいる猫(野良など)見かけたら 撮影しています

その第2弾です

第1弾はこちら

 

 

たまに買う 玉子屋さんの猫

春から玉子屋さんの 売っている玉子のとなりで寝ています

写真撮ったり なでても起きてくれなかった・・・

でもこの玉子屋さんは別宅だそうで 本宅は別と伺いました

本宅はどこなんだろう

 

 

こちらは 駅の飲み屋街のほうにいた猫さん

 

こちらは商店街にいた猫さん

 

こちらは商店街にある100円均一のお店にいる 看板猫さん

 

なでても嫌がらないし まったり寝てるので可愛い

しかも耳の端っこが切られてるってことは ちゃんと去勢か避妊されてるってことです

飼い主さんの愛を感じました

 

 

日曜日は 北千住の駅から出たところで里親会をだいたいしています

私も見かけたら いつも500円ですが募金しています

本当は引き取ってあげたいんですが ちょっと今はできそうもないので・・・

できるようになったら こちらの里親会で引き取ってあげたいなって思いました

 

 

我が家のふくちゃんは 

ネコジルシのサイトで募集されていた里親さんから譲っていただいた猫です

ふくちゃんは やっぱり野良猫や外飼いされてる猫と比べると

のんびりした雰囲気がありますし 毛並みがきれいですね・・・

私はあまり外飼いに賛成ではないので できれば猫は室内飼いをしていただきたいと思います

そして去勢や避妊はしっかりさせてほしいです

 

やっぱり外は 事故 病気 虐待 などなど

猫にとって怖いこと 危ないこと多いですからね

もし猫を飼う予定の方は 室内飼いをお願いします

 

 

北千住の猫たちも 全国の猫や その他の動物たちにも 

来年はもっと 良い年になりますように・・・

 

私のWebライターのガイド紹介のページはこちらです

続々と記事を追加してますので 応援よろしくお願いします

いい!と思ったら「ありがとう」ボタンをクリックしてもらえると嬉しいです

 

        ♪応援ありがとうございます♪ 
   人気ブログランキングへ      にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

   ペットブログランキング  blogram投票ボタン

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま。
コメントありがとうございます(^^)

野良猫はできるだけ減らしてほしいと思います
不幸な猫をこれ以上増やしたくないと思います
でも外飼いする人もいるので こればかりは全部がダメとなかなか言いにくいのが現状ですね

なんとか人間のエゴでできてしまった猫たちを減らして
そしてどの猫も幸せに生きる権利が与えられるといいなって思います
じゅりりん
http://blog.goo.ne.jp/juririn-goo
猫ちゃん達、みんな体格いいね~(^m^)
みなさんから可愛がって貰ってるんだなぁ~♪ってほのぼのします。
引っ越してから全く猫見ないのよ。工事がうるさいから寄ってこないのかも。
前のとこに日向ぼっこに来ていた野良ちゃん達、元気でいるかなぁ・・・。」
凛花
全くです
http://ameblo.jp/rincalife/
こちらでは、のら猫ちゃんって殆ど見ないの。
外猫も 滅多に見なくて、行政が徹底しているのよ・・・。
私も 外飼いは反対です。病気や事故ももちろんだけど、犬より 猫がダメって人が多いし 変なことする人も多いし。
お家で飼って欲しいよね。
ふくちゃんもシアワセそうで それが一番♪
来年も みんながシアワセに暮らせる1年でありますように。
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
メリークリスマス☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;

北千住です~。なかなか行かないところですが、行こうと思えば行きやすいところではあるんですよね。今度らーめん食べに行って、このネコちゃんも探してみようかな!?
ワトママ
こんばんは

外猫さん、よく撮れましたね♪
看板猫さんもけっこういるんですね。

飼い主さんを選べない彼ら・・良いお家の家族になれたらいいですね。

私は超心配性なので、外飼いは絶対できません。帰ってくるまで心配で眠れないもん(ーー;)
途中で事故にあってるんじゃないか、どこかに落ちてないか・・う~~ん、お家飼いしてほしいです。
nami
記事を読んでいて、ふくチャンってこんなに猫想いのゆりサンに育ててもらって幸せだな~って思いました(*^_^*)
私は、猫を飼った事はないですけどふくチャンを小さい時から見ているので、親戚の子みたいな感覚で見ています♪
私が見かける野良猫は、寄って行っても威嚇してきたり、すぐに逃げて行ってしまうので(危ないですね。)遠くから、そっと見ています。
息子には、いろんな動物に触れあって欲しいので大きくなったら一緒にゆりさんのブログでふくチャンを見せてあげたいです☆
siawasekun
おはようございます♪♪
http://blog.goo.ne.jp/siawase12345/
北千住にいる猫(野良など)、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

可愛いらしいですね。
眺めて、心和みですね。

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「猫 その他動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事