Annieさんとこのウルトラマン

~ ガイヤ&ダイナの活躍ぶりを紹介! ~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★ 地デジTVゲッツ!

2010-02-13 11:54:14 | Information
とうとう我が家にも地デジ変更に伴い大型テレビがやって参りました!
エコポイントも怪しくなって来たこの時期、たまたま理想的なセットを見つけ
とうとう購入に踏み切りました。



購入は家計にやさしいジャパネット(笑)。
スピーカーが組み込まれているラックが欲しいのもあってジャパネットにしました。
セットは40型TV(三菱REAL)+スピーカーラック+ブルーレイレコーダー。
壊れやすいと噂されている三菱だったので迷いましたが、PC用コネクタ付きで
リモコンで首振りもするし、1週間使っていますが言う事なし。
リサイクルで、スピーカーに不具合があるブラウン管TVを持って行ってもらいました。

苦労した事と言えばTV配線。地デジ&BSはアナログ放送と異なり
同軸ケーブルに電気を流している為(パススルー方式)、分配器や分派器を利用する際
パススルーを気にして購入する必要があります。
我が家は高層マンションでCATV会社を一度経由している為、
同軸コネクタ1つの中に地デジ&BS/CS&アナログ放送全てを流しています。
そういった場合にはパススルーを通った同軸ケーブルを地デジ側に差し込む
と良いそうです。この辺りの仕組みは住んでいる住居の仕様によるので
それぞれ確認が必要です。
※業界用語で「周波数変換パススルー方式」と言います。1陸特の知識が役に立った!

我が家にはあと1つ25型のブラウン管TVが残っていますが、DVD&ゲーム用で
残しておきたいと思います。映画&LIVEいっぱい見るぞ~~(^_-)☆!!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ★ 劇団ほおずき 『あらしのよ... | トップ | ★ 足利洋舞フェスタ2010出演! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Information」カテゴリの最新記事