南砂にニトリという家具屋が出来たのでそこまで自転車で行き、
その後新木場へ行き、用事があったのでバスでお台場へ向かいました。
夜は例のリカバリーDVDを取りに来るので18時帰宅を目指しました!
有意義な一日でした!!
今日とうとう入院したPCのサポセンから連絡がありました!
おっ、とうとう帰ってくるか、ワクワク
しかし内容は、RAID設定をした時のリカバリ・ディスクに問題がある可能性があるか
ら明日、リカバリ・ディスクを引き取りに伺いますと…。
えっ?って事はこれからまた調査し直し?また2週間?
ガ~ン!!!!
実はSONYのVAIOなのですが、昔使っていたWin98のノートの時にも
トラブルがありました。
当時、電車の中で使う為に505シリーズという小型のノートを使っていたのですが
1年半位でバッテリーが充電されなくなってしまいました。
いくら充電しても0%みたいな。そこで修理に出しました。
まずバッテリーごと交換し、帰ってきて翌日同じ現象が。そして再度修理依頼をし
今度は基盤の部品の一部を交換して帰って来ました。
やはり数日後には同じ現象が現れた。そんなこんなで時間だけが過ぎ
とうとう3年間のサポート期間が終了。VAIOのサポセンは
「次回からは有料になります」と。おいおい、ちょっと待てよ!
全然直ってないじゃん、という事で文句タラタラ言ったのですが、
結局そのまま。まあ、ノートPCにはよくある事らしいのですが…。
ハズレPCという事で諦めるしかありませんでした。
…と、そんなこんなあった為、いまいちVAIOを信用出来ない自分は
その事全部ぶつけてやりました。そしたら
「過去の履歴を見せて頂き、その時に最良の方法をとらせて頂きます」
との事。これって信用出来るんでしょうか?
今回の件、ハード側の問題でないとしても、エラーも起きずに終了した
リカバリ・ディスクを作るソフト側の問題はありますよね?
ちなみに僕はDVD-Rのメディアはmaxelしか使いません。
安物だとカーステレオ等の高温環境で使用した時に見事にはがれてしまうので。
帰って来てからいじりたおして少しでもおかしい所があったら
返品の方向で検討してみたいと思っております。