Annieさんとこのウルトラマン

~ ガイヤ&ダイナの活躍ぶりを紹介! ~

★ コラム『エンターテイナー』

2011-04-16 19:27:11 | Column
3/13(日)に予定していた、足利洋舞フェスタは地震の影響で中止になってしましましたが、
8月に予定されていた、浅草サンバカーニバルも中止になってしまいました。残念!!

東京ディズニーランドは4/15(金)よりスタートするも、パレードやショーもほとんど中止。
シーは水を学校へ寄付してしまったせいか、電力のせいか、未だ営業せず。
正社員じゃないエンターテイナーやダンサー達が途方にくれています。
こういう時代だからこそ、エンターテイメント業界から笑顔や元気を発信して行きたい!
こういう時だからこそ、笑顔で踊り演じたいものなのです!

「ディズニーランドなんか潰しちゃえ!」みたいな書き込みが、
そこいらじゅうでみられるが、そこをぜひ理解して欲しい!と切に思います。
老若男女を問わないリピーターの多さが人気を物語っていると思います。
子供に夢を。大人に感動を!

堂々と胸を張って夜に光輝くエレクトリカルパレードが演じられる日を楽しみにしています!!
エンターテイナー諸君、頑張れ!!





★ 新浦安の液状化ショック

2011-04-16 18:56:13 | Column
4/9(土)に買い物で新浦安に行ってきました。
震災後、辰巳や新木場辺りで多少液状化を見て来たのですが、
新浦安に行って衝撃を受けました。レベルが違いました…。











ディズニーランドは液状化の対策を施しているとの事でしたが、
浦安市市街地は行っていなかったんですね。




新浦安は永住しようかと検討していた程、僕の大好きな街であった為、
今回の出来事は大ショックでした。
ニュースで水道が復旧していない、という情報を聞いてはいましたが、納得です。
水道管が1m位所々で盛り上がっていました。街全体的に被害を受けている為
残念ながら復旧にはかなり時間が掛かりそうです。




街は大変な事になっていても、桜は例年の様にきれいに咲いていました。
コンクリートの少しの割れ目から木々が育つ様に、前を向き
もう1度、人々を魅了する街に生まれ変わって欲しいと思います。