Annieさんとこのウルトラマン

~ ガイヤ&ダイナの活躍ぶりを紹介! ~

★ キャンプ in 有実苑2010

2010-10-02 22:57:54 | Enjoy!
9/18(土)から2泊でキャンプに行って来ました!車を乗り入れてのオートキャンプで
場所は千葉県の「有実苑」。ダイナの友達、計3家族で行って参りました。









男性はテント設営と火起こし。女性は食卓と食事の担当。
我が家を除く2家族は手馴れた感じで手際よく作業をこなしていました。



しかし我が家は子供が産まれてからは初めて。
結婚前にゆりこを交え8人位で「尾瀬」へキャンプに行った事があるのですが、
当日、台風に見舞われ、台風の中テント設営。翌日も台風の中テントをたたみ
思い荷物をかついで傘もさせずに命からがら帰宅した経験有。

今回キャンプに誘われた際には、悪夢が脳裏をよぎったのですが、
いやいや、キャンプは楽しいものでした(笑)!!



キャンプ場へ来ても、学生は勉強第一です!
…というか遊ばせてあげたいのですが、3連休分の宿題がみっちり出ていて
3家族でやらざるを得ない状態に(^^;)。世間は厳しいのです!!



キャンプでは生野菜の収穫もさせてもらいました。子供達も大満足!



自分達の食べるものは自分達で採るんですっ!
…それにしても、虫がいるだけで大騒ぎ!!
作業が、はかどらない、はかどらない(>_<;)。



手作りの遊具が色々ありました!子供達が暇をもてあます事はないと思います。
ちなみに僕は竹馬にはまりました。



「流しそうめん」なんかも頂きました。
食べ放題でいつやめて良いやら。お腹いっぱいだけど、そうめん一杯が少ないので
あと一杯、もう一杯、そしてもう一杯…みたいに止まらなくなりました(笑)。



食後にはスイカも頂きました。そうめんでお腹一杯なので、
スイカが食べたくても食べれましぇ~ん。とみんな少し悔しそうでした(笑)!


このキャンプ場は本当に至れりつくせりで、尾瀬体験から比べると
リッチなキャンプ生活でした!(比較が悪い?!)
気候の良い所で、おいしいものを食べ、のんびり出来たのが最高でした(^_-)!!
貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。
また行こうね(^◇^)!!

最新の画像もっと見る