ゆりえ美術館 peat.2

人生は好きなこと探し
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです

NOW OPEN

モテモテだけどなんだかひと味違うモテモテ

2020年12月14日 18時56分21秒 | Weblog


数カ月に一回、フとしたときにやってくる私のモテモテな日

今日はその一日。
朝からモテモテピーク到来

早朝6時から
半年以上ぶりに再会したアメリカンな同僚から
「お久しぶりだよぉ」の熱いハグから始まり、
業務中もI missed you so much, 何してたのー?
気になってたんだよぉー!I love you! 

の連呼。

このアメリカ人めっ♡
最近そういったストレート表現の免疫が少なくなってきてたところだったから
ちょっとドキドキしちゃったじゃない



それからお昼休みに行ったインドカレー屋さんでは
無くしたと思ってたイヤリングを、店員さんに拾ってもらうっていうドキドキ事件

まぁたお気に入り無くしてしまったー( ノД`)シク
って落胆してたころに偶然にも見つけてくれてね、
分厚いターバン頭の上にぐるぐるのおいちゃんだったけど王子様に見えちゃった。

思わず感謝の気持ちとともに
「今日はいい事ありそう!」ってホロっと言っちゃったら
店員さんが「宝くじ買わなきゃね!!」なぁんて 

思いがけない素敵100万倍返しでくれたもんだから、また感激度が増しちゃった


それからキッチンをちょっと覗いたらキッチンメンバー全員から
(たぶんみんなインド人かネパール人)手ふってもらって、
あれよあれよと、ナンの作り方どころか、窯の作り方・重量・お値段・仕組み・設置方法etc
ナンだけに、ナンだか、ナンの一生分の知識を教えてもらった感じ

最後には「またね~」と、ほらもうお友達、ラブ。




それからカレー屋さんをあとに、
オフィスに最寄りのローソンになんとなーく入ってレジに並べば、
顔見知りの筋肉マッチョのおいちゃん店員さんに、からあげくん(チーズ味)をまるまる一袋頂いちゃった

こんなことってあるぅ?
さすがに初めての体験で動揺しちゃった

しかもしっかり温めてくれてた商品で、スっと紳士的に
私の順になったとことでレジに置いてくれてたの

100円のムーンライト(クッキー)だけしか買ってないのに、
なんだかものすごく申し訳ない気持ちになってたけど、

「僕の筋肉はこのからあげくんからできたようなもの」

なんてマッチョ発言するもんだから、
思いがけない笑い(爆笑)と、からあげくんと しっかり遠慮なく頂きました



ユアスマイル is プライスレス


次あったときはお名前チェックしよっと。




そして、帰り際には
福岡イチ有名な洋菓子屋さん16区のお菓子を頂くっていう。
イケメンさんだけにお菓子もセンス良すぎでしょ。

なんだなんだぁ、今日は、ほんとに。
朝6時から23時まで働き詰めとともに、終日モテモテDAYだったなぁ。

何か良いことが起きそうな予感だね!もうすでに良い事づくしだけどさ。






特に狙った日にモテモテになるわけじゃなくって、油断してるときに急にモテモテになるの。

いつかは、ふらっとランチで寄ったレストランで
店員さんから「今後ともごひいきに」なんて数名の方から名刺頂いたときもあったし、
(いっぱい在庫があってはけたかったのか、それとも退職寸前だったのか・・・、イケメンさんだったなぁ、あの店員さん)

そのあとによったカフェでも
わざわざ私の席まで来てくれて、お話したかったんですーって熱いコールもらったり
(かわいかったなぁ、あの店員さん)


ただの私はジム帰りのアフターで寄っただけけど、すんごい話かけられる日だなぁ、て感じたのを覚えてる

メッセージだってそう、
普段ほぼ鳴らないメッセージアプリでも、
一日だけ日本全国OR世界各国から連絡がくるときもある
いきなりどうしたの?みなさん、っと



そういうスピリチュアルな日みたいなのもあるのかな、
共通してること言えば、天気がちょっとイマイチだったことかなぁ。







世間から苦手扱いされるより、好感度持たれたほうが多少は生きやすいのかな、って思う

ほら、たまにからあげくんもらえるし
次はファミチキもらえるかもしれないじゃない、セブンの串でもいいよ
棚から牡丹餅、レジからからあげくん



この性格も、母譲り。


わたしより世間にモテモテであろう、
卑弥呼の末裔って呼ばれてた時期もあったみたい。卑弥呼の里だけに
(卑弥呼は微妙だなぁ)



ある程度お酒飲めて、おしゃべりできて、日本語が理解できる人間に育ててくれてありがとー!

と再び叫んどくね


話しかけてくれる店員さんたちにも感謝。








P.S.
ローソンのマッチョ店員さん、
レジで待ってる間でもひょこひょこ動いてるって思ったら思いの片手にもって筋トレしてるの。

そして「ローソンのたんぱく質は食べつくしたよ」なんて言うもんだから、もうおもしろくって。

最近、大胸筋の真ん中の鍛え方が分かったらしく、
銀の棒のもつところがうんぬん、力入れ具合がうんぬん、
一回説明してくれたけど、カタカナが多くてよくわかんなかったの。

ほう。。とは言うけれど、まず大胸筋に真ん中とか端っこ?とかあるのも知らなくって

あれーこの感覚・・なんか味わったことあるなぁって思ったら
あぁ、わたしのパーソナルの筋肉先生も同じようなこと前言ってたなぁって。
あの銀の棒の太さ大きさ?が何ミリが良いとか。

筋トレしてるひとたちって、みんな同じようなこと考えてるのね。

三日三晩寝ずに筋肉で語り合えそうじゃない?




銀の棒とか鉄の棒とか言ってる時点でアウトね、覚える気配がいっこうにないけど
あと黒いドーナッツ


最新の画像もっと見る

post a comment