ゆりえ美術館 peat.2

人生は好きなこと探し
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです

NOW OPEN

気分が下がったり上がったり

2020年07月15日 09時05分06秒 | Weblog


お酒が入った日の夜って、よく夢を見て起きても鮮明に覚えてることが多いの。
アルコールが入って眠りが浅いからだろうね

なんとも今回はわたしの観葉植物が豪快に朽ち果てる夢でとてもショッキングな映像でね。

しかも7年以上連れ添ってる一番古株の子が
葉はすべて茶色になって枝だけになっちゃって、
最後は根こそぎ土から倒れていくっていう。

思わず夢の中でも「やめてー( ノД`)」って叫んでた


土砂災害のニュースとか見てるし、(ご神木が倒れたとか)
じゃかん落ち込んじゃってて情緒不安定だったのが夢にも反映されたのかも。

はぁ。


あまりにも鮮明だったから夢占いサイトでチェックしていると、

観葉植物が腐れる夢は「運勢が下がってる」ていうメッセージらしい。

OMG

なんだかそんな感じはしてたよ。




そして、今朝
一番新人のタム子がリアルに枯れかけてて焦った

運気が下がる・・とうより、わたしの気持ちが晴れない日が続いてたから
わたしの悪い気持ち&下がり気味な運勢をちょっとでも吸い取ってくれたのかもしれん
(現実は私が水あげ忘れてたから。土がからっからだった。)

ごめんね、ごめんね、って謝りながら
急いで福岡市の水道水をじゃぼじゃぼあげてきました





にしても運動したあとの頭の中や飲みすぎてだるだる~な身体が
すっきりしてリセットされた感覚はとても良いよね!

なんだか運気も上昇してるような気がするし。
(とか調子乗ってたら転んだりしそうになるけど)


日々寝不足だから、ジムに行くまでがおっくうで行ってからは眠気&低血圧との闘いなんだ

でもトレーニングして重たい眠気がやっと飛んでって
アドレナリンも放出できて筋トレやってやりました!感が出たあとの
あの爽やかな感覚はクセになっちゃうね

(こんな順調に行くのは月1回あるかないかくらいだけど、だいたい8割眠い)





筋トレ効果で今日はおケツがツンツンと筋肉痛。

そしてなんでかお腹もゆるゆる。


わたしのお尻が多忙です



スカっと気分晴らして、悪い運気をお尻から出して、
ハッピーオーラ全開で大濠公園を散歩しよう!と心に誓いましたとさ。



おわり










P.S.
夢の内容て時間がたてば忘れちゃうのは、どうして?






最新の画像もっと見る

post a comment