ゆりえ美術館 peat.2

人生は好きなこと探し
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです

NOW OPEN

年始の小言-2021年の目標-

2021年01月04日 21時40分20秒 | Weblog


遅れちゃったけど、
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いしますね。

2021年早々、ブログ読んでくれてありがとう

今年で何年目か、ちょっと忘れちゃったけど
gooがサービス辞めない限りまだまだ続けていくかな。

私自身も思い出日記帳みたいな感じで読み返すとおもしろいしね
本文の書き方で年代を感じたり、
あっちこっち行ってたから放浪記なのも兼ねてね。

(一緒に始めた大学のTlabメンバーは私以外続けてないんじゃないかなぁ。さみしいね)


ささ、今年の目標はどうしよっかなって

去年はどうたったかな、と目標達成率はどれくらいかな、
とブログを読み返すけど、あれ?2020年の目標は書いてなかった、なんたるっ。


いつもの【減量&ダイエット】は安定の第一目標として固定

こればっかりは毎年クリアになってない延長戦の延長戦の繰り返し
今年こそは!!って思ってるような思ってないような、

‐そろそろ本気出しませんか?

なぁんて筋肉先生から持ちかけられたけど
ふむ・・・食事制限はけっこうストレス貯まるの体験済みだからなぁと


‐できないもんね

なぁんて煽られると、基本は負けず嫌いだから 

「っちきしょー、やってやるばい!」なんて一瞬思うけど

もう大人だからね、そういうメラメラと熱い気持ちは
すぐ消え去っちゃうようになっちゃった。手慣れたように消火器で鎮火
勝負所のリングに足は向いてるけど、寄り道ばかりしちゃうパターンね


もうちょっとピチピチしてたときは

勝負するからには勝つ!
目には目を、歯には歯を。やられたらやり返す、倍返しだ!
って闘争心丸出しのころもあった気もするけど
忘れちゃった。


今はほんと根本的な根性なしなんだよ。ダメ子


どっぷりハマれば本領発揮するだろうけど、
なかなかどっぷりハマらないの。片足ちょんってくらい。


ゆる~くのらーりくらり生きるのがモットーだからね

‐それでよかと?

って言われそうだけど、それでよかと。


お金に執着してないのもいけない要素のひとつなんだろうけどね
稼ぐぞー!ていう気持ちも薄いしね
ある程度生活できて旅行できてればいいんじゃないって。

・・・てことで今年の2番目の目標は

【働かない(無理しない)】


働くよ、人並み程度には働くけど

・週1日の完全オフは確保する
・一日12時間以上は働かない
・終電で帰宅、始発で出社をしない
・睡眠時間を最低でも6時間は確保

つまりは人間っぽい生活を心がけるって事、
基本的なこと、とても大事





あとはコロナで趣味の旅行も狂いまくっちゃたからなぁ、
飛行機のらなくてもストレス発散できる術を身に着けたいってことで
アウトドアにもうちょっと挑戦してみようかな、と。

車がないから、熊が怖いからって、諦めてたけど
なんとかなるって信じて
登山やキャンプにももうちょっと手を出したいな


そしてコロナが終息したときには
会えてない友達に会いにってパワーもらって
思い出の地めぐりしにいこうかな、と思います





P.S
「夢」は語りません、「目標」だからね

あーお腹すいた、、

Supercalifragilisticexpialidocious!!



最新の画像もっと見る

post a comment