ゆりえ美術館 peat.2

人生は好きなこと探し
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです

NOW OPEN

ピロリ菌は自然消滅してたみたい

2021年01月09日 10時01分42秒 | Weblog


大腸内視鏡検査 受けてくるね

・・・って言うと思いのほか周りに経験者がいて驚く
しかも私より若い20代の男女。みんなストレス溜めすぎじゃない?

わたしは(初)、先月受けた胃カメラもお初でした

人生なんでも経験 よねと
去年の秋ぐらいからの胃腸の不調をきっかけに

・クリスマス記念にお口からカメラ(胃カメラ)
・誕生日記念にお尻からカメラ(大腸カメラ)

を挿入することを決意。

1月誕生日月だしに新しいカメラほしいな、て思ってたけど
カメラはカメラでも違うカメラをもらうことになりました


大腸内視鏡検査。

検査自体も楽しみだけど、
それ以前に整腸剤で腸がリセットされるほうが嬉しくて

スーパー便秘症だから、
今までの人生の
どろどろやヘドロなうんちともいったんお別れって考えただけでハッピー。

少しは私の便秘症が改善されますように、
そして検査結果が何事もありませんように。

やっかいな病気だけは、まだ避けておきたいところ
まだがん保険未加入だからさ。

そして担当の医師が腸の形が悪かったらカメラでツンツンして整えてくれるらしい
つんつんって、、、( ´艸`)

つんつんつんつんしてもらって、ついでに小腸もとぐろ状でもいいから整えてくれないかな


検査まで一週間きったから、そろそろ食べ物の調節をしないといけなくって、
でも食べちゃいけないものまでつい食べてしまいそうだから
毎日お粥でいっかって思ってたら、
そいえば白米がないや、っていう日本人失格。

買うかぁ(今まで自分で買ったことない。もらってた田舎あるある)



こんな年明け。

またひとつ歳をとるの



いろいとろフラストレーションたまってたから、
1月はストレス解禁月やー!って
GoTOキャンペーンつかって旅行を2件ほど予約してたけど、
緊急事態宣言出てALLキャンセル( ノД`)

こればっかりはしょうがないね


腹をくくったよ、春先に旅に出る、と。

それまではおとなしくしとくよ(たぶん)って。




あー本日も胃が暴れん坊将軍だよ







P.S.

胃カメラ、、
検査うけるとき
右腕に血圧器つけられ左腕に注射刺されたなぁ
って思ったら気づいたら目の前にお菓子が出てた

医療ってすごいね、


最新の画像もっと見る

post a comment