はちゃめちゃゆらり旅 (海外旅行・国内旅行・ちょっとした旅気分(*^_^*))

はちゃ(私)とめちゃ(複数の旅仲間) は旅が好きでよくでかけます。そんな旅の記録です。 よろしければどうぞ!!

九州の旅

2019年06月27日 | 国内旅行

6月18日から三泊四日の南九州のツアーに参加しました。

梅雨時、心配しましたが2日目にちらりと降っただけで

青空の九州を今回も楽しみました。

 

鹿児島空港を出て直ぐ西郷隆盛記念公園へ

昨年「西郷どん」の影響で各地様変わりしたような

 

県内最古の有形文化財の嘉例川駅

 

桜島黒神埋没鳥居

 

 桜島

 

 前田家のお屋敷

 

 

 

 ここで大河の撮影が行われた。あちらこちらに立て札あり(^o^)

 

 このお餅が美味しくて(^-^)v

夕食が食べられなくなると言いながらぱくり。

 知覧  皆さんは特攻隊の博物館へ

私達は珈琲たいむ。

 

 日南海岸

 

 竜宮神社

 

 以前はこんな浦島太郎の像はなかった。

 桜島がくっきり(^-^)v

 

 クルスの海

 

 長崎鼻

 

 青島

 

 

 

 

 

 

 

 ホテルの窓から。

 

 関之尾の滝

 

 

 

 霧島神社

 

 

 自然にできた像。

 

今回も楽しみました。又どこかいきたい!(^o^)

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄(2) | トップ | 利尻礼文島 »
最新の画像もっと見る