はちゃめちゃゆらり旅 (海外旅行・国内旅行・ちょっとした旅気分(*^_^*))

はちゃ(私)とめちゃ(複数の旅仲間) は旅が好きでよくでかけます。そんな旅の記録です。 よろしければどうぞ!!

アラスカクルーズ(1)

2012年07月13日 | 海外旅行

7月13日~7月22日まで暑い?北国を脱出してアラスカに行ってきました

今回の客船はサファイア・プリンセス(総トン数116,000トン・乗客定員2670人)

往復JAL利用で乗り継ぎも楽々成田

当日乗り継ぎで17:35発カナダバンクーバーへ(9時間)

ひと眠りしたら到着~~
日付変更線通過のため着いたらまだ10:40
早速市内観光

 車窓から~~

バスがVIP占用バスだとかで皮張り
コーヒーメーカーまで備えられている(私達は利用できませんでしたが(*^。^*)
総参加者120名 4つのグループに分けれて私達は北海道人4組いるグループ。

のちのち「あなたも?あなたも?」(^◇^)他の班にも一組室蘭の方がいらしたとか。

千歳⇔成田間のチケットが送られてきたのは出発3日前
それまでなんの連絡もなし
旅行会社の対応が悪すぎるとひとしきりピーチクパーチク。

 

 トーテンポールのある観光名所

 

 車窓から「人魚の像が・・」  絶好のシャッターチャンスだったのに~~ なぜか現地の人が

 

 泊ったホテル  なかなか快適~~

 

 日没が遅い  夕食後部屋からゆっくり楽しむことができる

 朝起きて散歩 前日ホテルに横着けされてチェックイン 外観あまりよく見ていなかった。
「あら 意外とおしゃれなホテルだったのね?」

カナダプレイス港についていよいよ乗船

 

 大きなスクリーンもある。 寒い中毛布にくるまれて映画を楽しむ人の姿も航海中あり

プールも何面もあるのだけれど行き先はアラスカ
水着を持って行ったけれど出番なし。 体感温度が違うのか外国人の姿は多数。
マァ温水プールもあるので、水泳は楽しめるのだけれど、
私達は他のプログラムで忙しくてプールに行く時間はありませんでした

私達の部屋からの風景 今回は12階のベランダ付き 船首に近かったので
レストランや劇場(船尾)が遠かった~~  船は中間くらいが一番便利かも。

船室 なかなか使い勝手がよい。

 船内にはキッズコーナーもある

 

ホールでは毎日のように演奏が行われている。

 部屋からの夕日 

アラスカクルーズ(2)に続く

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英国紀行(6) | トップ | アラスカクルーズ(2) »
最新の画像もっと見る