はちゃめちゃゆらり旅 (海外旅行・国内旅行・ちょっとした旅気分(*^_^*))

はちゃ(私)とめちゃ(複数の旅仲間) は旅が好きでよくでかけます。そんな旅の記録です。 よろしければどうぞ!!

英国紀行(6)

2012年06月02日 | 海外旅行

英国紀行(5)からの続き

女王陛下即位60周年のお祝いの旗が・・・  賑やか~~

 

バスの上から

バッキンガム宮殿

 

ほら こんな・・ 絵本や人形にあるイギリスの兵隊さんそのまま(*^_^*)

記念式典でコンサートが開かれるのだとか バッキンガム宮殿前

 ウェストミンスター寺院
ウイリアム王子が挙式した教会

 

ビックベン

 

 

 

 

 

 

記念塔 ヨーク公記念柱

 

市内観光オシマイ

ホテルは住宅街
朝散歩  イギリスらしい家々が並んでいる

お庭拝見~~♪

 

 

 

 

 

 

バラが綺麗~~

ホテルの裏はオリンピック会場
まだ工事中

フットボールで活躍した選手の像

 

空港で

バブパイプで演奏 近くに寄付金集めの人が・・
寄付をするとメダルか青いマスコットをもらえる。 どこにつけよう??

飛行機の窓から スーツケースが運びいれられている
よくみると私達の(^◇^) 無事届くことを確認(*^_^*)

でも帰国後、友人のスーツケースは壊れていて 破損の被害。
本来なら破損は航空会社が持ってくれるのに、今回利用したチャイナ航空は
中身が守られていたら損害は認められない・・と。

そんな~~ 添乗員もそんなのおかしい 押し問答で空港で1時間
結局保険会社対応の書類を書いてもらって帰路。

今回のお土産。 4人でお揃いの熊のぬいぐるみ(*^_^*)
添乗員お勧めの紅茶 これは美味しかった。

ピーターラビットの売店で買ったティーカバーと可愛い兎の靴(産まれてくる孫へ)

1万円両替+ちょっぴりカード利用。

 

8日間のイギリス旅行  素敵過ぎ(^◇^)
チューリップを見に行った昨年は、100年に一度の・・ですでにチューリップの花はなし(+o+)

今回は早すぎ??  でも結果的には大正解
菜の花がまだ残っていて行く先々で綺麗な風景を見ることができたし
バラも咲き始めなのでどれも色鮮やかで綺麗でしたもの(*^^)v

イギリスの食事はまずい!の情報で期待しなかったのが良かったのか
今回のツアーは乗り継ぎ(北京)で不便をかけるので食事に力を入れたという旅行会社のおかげか
毎日満足のいくものでした。

お天気にも恵まれ旅仲間4人でワイワイガヤガヤ
今回も楽しい楽しい旅でした。

時差ボケがないのが嬉しい~~   

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英国紀行(5) | トップ | アラスカクルーズ(1) »
最新の画像もっと見る