ややこと私

平成17年11月4日に第一子(男の子)を出産。
妊娠がわかってからの日々を育児メインで徒然なるままに綴っております。

いかにも妊婦な格好と私

2005-10-16 21:53:07 | 妊婦
ちょっと前まで外出時は
下:マタニティー用ズボン 上:今まで着てた服ではいるやつ
だったんですが最近はエプロンみたいなワンピースを着ることが多くなりました
いかにも妊婦って格好です
気のせいかもしれないんですがこのいかにも妊婦な格好で出歩くようになってから
周囲のあたりが以前よりまろやかになったように感じます
毎日のお買い物コースに必ず通らないといけない交差点があるんですが
ここは交通量が多い=車の右左折が大変なので
青信号で横断歩道を渡っていても軽くあおられ風味だったのです
止まってくれても随分距離つめてるなあ・・・みたいな
ただ妊婦なワンピースにしてから前より距離あけて止まってくれてる気がします
あと歩いているとき知らない人から奇異な目でみられてることがたまにあったんですが
最近はそんな視線感じなくなりました
以前の格好だと妊婦なんだか太っている人なんだか分からない=奇異な目になってたんでしょうか
多少でもあたりがまろやかになるならいかにも妊婦ルックも悪くないなと思う今日この頃です

最新の画像もっと見る