ややこと私

平成17年11月4日に第一子(男の子)を出産。
妊娠がわかってからの日々を育児メインで徒然なるままに綴っております。

プチ久しぶりの飲み会と私

2005-05-22 13:22:56 | 飲み
昨日は久しぶりに飲み会に行ってきました
飲み会自体は先月も行ってきたけど今回のメンツは3月妊娠が分かったとき飲んだメンツとの飲みです
このメンバーとは一時、月1で飲んでいたこともあったけど4月はなかったのでプチ久しぶり
かなり久しぶりに会った人もいて楽しかったです
今回人数は11名
お店はお寿司とてんぷらがうりの飲み屋さん
1人寿司が食べたいーという人がいて、私もいつも飲みで使ってる場所より、もう少し行き帰りが楽(でみんなが集まれる範囲のとこ)がよかったのでぐるなびで検索していきなり提案してしまった店です。
あまりお安い店ではないしちょっと強引かとも思ったけどまあいっかー

待ち合わせで遅刻の人を待っているつもりが実は置いていかれてたりもありましたが同じくまだ店に着いてなかった人3人と合流したりしつつなんとかお店に到着
案外分かりにくかったので1人では着けなかった予感です

ご懐妊祝いということでみみこから音のでる赤ちゃん用のおもちゃとガーゼをいただきました
無事生まれたら使わせてもらいますよ~
にこさんからは湯島天神の学業成就のお守り・・・はフェイントで鶴岡八幡宮の安産御守りをいただきました
これで安産御守り3個目げっとです(母にさらしを買ってもらった時ついてたのと、旦那の両親からいただいたのと、このにこ御守り)
もう安産満載に違いありません

お店は18時半から2時間予約だったんですがあまり混んでなかったためか何もいわれず22時近くまでだらだら食べて飲んでだべってました
いつのまにか携帯のデータフォルダーにいつとられたんだか分からないような写真や動画が増えていたのは仕様です

その後の2次会は私と風邪気味のみみこは行かずに帰宅
自宅の最寄り駅に仕事で今回の飲みにこれなかった旦那にお迎えにきてもらって帰りました
ちなみに今回の飲みはご懐妊祝いということで私はタダ飲みタダ食いでした!
みんなどうもありがと~(土下寝
このご恩は次回の飲みで、今回みんなにおごる気満々だったのにおごりそこねたおっさんの夏ボ財布あたりが返してくれることでしょう
ありがとうありがとう

そんなわけで船盛りとかも出ちゃったし、今回大学の友達と飲みでこれなかったZeroさんの武器屋とメイド喫茶(!)体験もちっともうらやましくありませんでした
おしまい。

最新の画像もっと見る