ややこと私

平成17年11月4日に第一子(男の子)を出産。
妊娠がわかってからの日々を育児メインで徒然なるままに綴っております。

公園デビューと私

2006-04-17 17:21:05 | 育児
うちの近所にはいくつか公園がある。
ただ大きい子がボール遊びして危なそうだったりして
公園は散歩のときほとんど通過するだけ。
先日公園デビューしてるの?ときかれた時、してるーって答えちゃったけど
厳密にはデビューとはいえないのかなあと思ってたある日の話。
ややこを連れて散歩から帰ってくる途中、近所の公園で同じ社宅に住む友達親子を発見したのでややこベビーカーをひいて公園へ。
そこで友達と話しているとやはり同じ社宅の別の親子さんがやってきて話に加わる。
そこの家の娘さん(3-4才くらい?)がうちのややこをなでなでいーこいーこしてくれる。
なんかかわいい。
またしばらくすると同じ公園の奥のほうで遊んでいた男の子がベビーカーの中にいるややこを覗きにきたのでご挨拶。
ついでにその子のお母さんにもご挨拶。
そんな感じでしばらく公園でだべってました。
うちのややこ以外はみんなもう歩けるので、他の子が走り回ったりボール遊びする中、ややこはベビーカーの中だったけど
話しかけてもらって声をあげたり笑ったりまずまずのご機嫌さんでした。
これが噂の公園デビューというものなのかなあ。
私は小心者だけど物怖じしないで近づいてきてくれる子供達に背中を押してもらったなあと思うひと時でした。

最新の画像もっと見る