ややこと私

平成17年11月4日に第一子(男の子)を出産。
妊娠がわかってからの日々を育児メインで徒然なるままに綴っております。

ほふく前進するややこと私

2006-06-20 11:41:29 | 育児
最近までうつ伏せで手足をバタバタさせ、その場でくるくるまわっていたややこ。
それがここ数日で前進するようになりました。
手を床について足で床を蹴って前進。
お腹は床についたままなのでハイハイというよりほふく前進です。
まだその場でまわってしまう事も多いし
距離も短くゆっくりだけどたいしたものです。

歯茎も真ん中下あたりを触るとカリッとした感触が。
見た目はよく分からないけれど歯も生えてきたみたいです。
いつのまにか成長しているんだねぇ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (ジャガ)
2006-06-20 22:52:13
もう前進するようになったんですね!

凄い!

確かに「いつのまに成長したんだよ!」って感覚はありますねぇ。

うちのおちびは重いせいか未だに前進もしませんし腰も座りませんよ(泣)。
返信する
Unknown (Yura)
2006-06-20 23:34:51
おちびちゃんは今エネルギー充電中なのかも

発達の仕方は個人差があると分かっていてもついつい気になりますよねえ。

私も育児サークル等で同じ月齢のコをみると、みんなうちのコより体が大きくて

思わず比べちゃいます。

返信する