ややこと私

平成17年11月4日に第一子(男の子)を出産。
妊娠がわかってからの日々を育児メインで徒然なるままに綴っております。

虹に反応が薄いややこと私

2007-08-21 16:27:42 | 育児
昨日、夕立の後ややことお散歩していたら虹を見つけました!
虹なんてみたの数年ぶりですよ~(^O^)/
ただ「虹だ!(*^o^*)」と、興奮するのは母ばかり。
肝心のややこは見えてるのかわけがわからないのか反対が薄い(^_^;)
そばを通る車に対しての方がよっぽど反応良かったです、残念!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい (ナツナ)
2007-08-21 21:57:17
虹きれいだねえ
うちもお庭で暑い日にホースで水出ししてたら、虹ができたよ
でもゆうの反応うすっ

子供にはあまり受けないのか。
男の子は車好きだもんね。
返信する
きれい(*^^)v (かなとら)
2007-08-22 02:10:01
虹奇麗ですね
でも、子どもって遠くのものより、近くのものに興味を持っていきますよね。特に男の子だと、お花とかより、車とか乗り物系に興味津々ですもの。
景色などに視線が行くのは幾つになったころなんでしょうね。そういうのも成長の目安になって楽しいかも^m^
返信する
虹。 (キャプテン吉川)
2007-08-22 09:25:35
自分も去年虹見ましたよ~、黒部ダムで。
虹を生で見るなんて、本当に何年ぶり!?ってカンジでした。
下手したら子供の頃以来かも(汗)。
返信する
Unknown (やしのき)
2007-08-22 22:01:49
写真うまく取れましたねー。
虹への憧憬があるのはもうちょっと大きくなってからなのかな?
返信する
見たよ (ともちん)
2007-08-24 22:26:06
私もこの日のゆうがた、虹を見つけました!
ベランダに出て見せたけど、子どもはやっぱり無反応・・・

同じく、写真とったり興奮してしまった私。
虹と自分撮りまでしたけど、逆光で人物は写らなかったよ
返信する
Unknown (Yura)
2007-08-25 15:59:04
ナツナさん



庭で虹も素敵!



うちも車や電車は反応が良いんだけどね~

たまに飛行機やヘリコプターの音に反応してキョロキョロすることも



無事お引っ越しおめでとう!

落ち着いたら是非新居へ遊びに行かせてください♪





かなとらさん





そうですね~虹に反応するようになるのはまだ先かも。

お花、うちはちょっと興味を示して触りに行くけどむしらないかいつもヒヤヒヤしてます







キャプテン吉川さん



ダムで虹なんて雄大だろうな~素敵



私も虹なんてみたの久々で。

ややこと散歩するようになってから昼間の空をみる機会が増えたおかげかも。

その分夜の星をみる機会は減ったかなあ



ともちんさん





そっちでも虹みえたんだね~

なかなか見れないものだから

みたら何かしら御利益がある気がしてしまいます~
返信する