ややこと私

平成17年11月4日に第一子(男の子)を出産。
妊娠がわかってからの日々を育児メインで徒然なるままに綴っております。

超安産と私

2005-08-26 19:32:40 | Weblog
昨日は嵐・・・というか台風の中
友達が第二子目を無事出産しました
貧血があって鉄剤飲んだり
早産の可能性があるため安静が必要で
上の子だっこもできなかったり色々大変そうだったけど
お産のほうは入院から出産まで1時間20分と超安産
本当によかったです
上の子が女の子で今回男の子
上の子は準備していた新生児用の服を人形に着せたりと
生まれる前からお世話する気がうかがえます
おねえちゃんだと世話焼きたがりそうだよね-
私も昔、弟が生まれたとき
分かるはずもないのに「ゴジラ」の本を読み聞かせていたらしい
よりによってゴジラかって気はするけれど
近所は男の子ばかりで女の子っぽくない子供だった覚えはうっすらあります
自分の子供にはちゃんと絵本を読み聞かせたいです

最新の画像もっと見る