ややこと私

平成17年11月4日に第一子(男の子)を出産。
妊娠がわかってからの日々を育児メインで徒然なるままに綴っております。

28週(8ヶ月)のややこと私

2005-08-20 11:05:46 | 妊婦
本日は28週の検診
とうとう8ヶ月に突入です
出産予定日の11/11まで3ヶ月きってるなんてピンときません
つわりとかあった頃は遅いと思ったけど安定期は過ぎるの早かったなあ

今日の検診では逆子がなおっていました
まだ時期的に動く可能性はあるらしいですけど
逆子だと帝王切開が多いみたいなんで頑張って頭を下でいて欲しいもんです
性別は男の子(決定)です
分かったからには名前ちゃんと考えねば
大きさは小さめ
おおよそ1144グラム
この時期だと標準は1200グラム以上らしく
小さめだけど異常な程ではないということでした
これはもう小さく生んで大きく育てるしかありませんね

最新の画像もっと見る