ややこと私

平成17年11月4日に第一子(男の子)を出産。
妊娠がわかってからの日々を育児メインで徒然なるままに綴っております。

キッズダムを満喫したややこと私

2007-09-25 14:44:54 | 育児
日曜日の話。

泊まってくれたお兄さん達が帰ってしまいちょっと寂しそうなややこ
天気も良いし元気も余っているようなので「キッズダム」へ行ってきました。

ここは昔の「市原こどもの国」
広い屋外の敷地にアスレチックや遊具がたくさんあり
お弁当を持っていけば入場料の数百円だけでずっと遊べるので
私は小学生の頃よく行ってました。
最近(まだ1年たってないかな?)新しく「キッズダム」として生まれ変わったようです。

着いてみるとまずは広い芝生が続きます。
ややこを遊ばせるのに丁度いい感じ。
ひたすら自由に歩かせたり、奥のほうにあった子供用汽車に乗せたり。
建物の中にも大きな柔らかい積み木で遊べるスペースがあって
ややこはそこで自分より大きな子達に混じりながら遊んでいました。
1人で積み木をいじったり
お姉ちゃんが作った積み木のお家から積み木を持っていこうとして止められたり
違う子に違う積み木をわけてもらったり。
ちょっと前は集団の中に入っていけなかったのに
だいぶ入れるようになったねえ。
成長してるなあ

屋外の遊具はできないものが多いけどパパを引き連れできるところを行ったりきたり。
楽しそうに思い切り遊んでくれてよかった

家から車だとそれほど離れていないしまた何度も連れてきてあげたい場所でした。

もうちょっと大きくなったらゴーカートやサイクリングも一緒にできるね~。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなとら)
2007-10-07 16:53:53
市原にそんなところがあるんですね!
私は千葉に来て10年以上経ちましたが、千葉市周辺でも知らないことばかりです。それだけどこにも出かけてないからなんですが…
ほんと、yuraさんとこの日記でいろいろ子連れによさそうなところを知ってしまいますわ
これからも楽しみにしよっと^m^
返信する