ややこと私

平成17年11月4日に第一子(男の子)を出産。
妊娠がわかってからの日々を育児メインで徒然なるままに綴っております。

38週(10ヶ月)のややこと私

2005-10-29 17:43:41 | 妊婦
今日は検診の日なので朝起きて支度をしていると・・・アレ?
なんか破水のようなそうじゃないような変な感じ
よくわからないけれど検診の日で丁度よかったなあと病院へ
診察の結果破水ではないらしい
なんだーはやまったーと思っていると
「痛くないの?」と先生にきかれる
なんでも子宮口が一横指以上開いているらしく
これで痛みがあればこのまま入院なんだけどと言われちゃう
時々お腹ははるけど特別いつもと違う感じはなし
いつ痛んできてもおかしくない今日明日かもといわれるけれど
家も近いのでいつもの検診でやっている腹位や血圧を計測、エコーを受けてから
そのまま帰宅

落ち着かないまま友達何人かにメールで現状を伝えると
助産師の友達が電話をくれた
彼女曰く初産婦では一横指開いたくらいでは痛みを感じない人がほとんど
そのまま1週間何事も無く過ぎる人もいるらしい
今か今かとじっとしてるより普段どうり過ごしていたほうがいいと言われる
今日か明日には生まれる気になっていたのでちょっとがっかり
どうも私は早くややこに会いたいらしい
初産婦だからすぐは生まれないだろうと思う反面
いつその時がくるかとそわそわしちゃうしねえ

何事もなさそうなのでいつも行っているスーパーへ夕飯の買い物へ
いつもよりお腹が張りやすい気もするけど規則的な痛み=陣痛はさっぱりきそうにない
少量出血があったけど内診のせいで出血すると言われていたし
おしるしではない感じ
まだ予定日には1週間以上余裕があるんだけれど
早くややこに会いたいなあ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみこ)
2005-10-30 02:42:37
案外月齢と関係してるようなきがするよー

お産て。



もう、ほんとにすぐだねw

長丁場になるかもだけど、がんばれ!

ストロー付き飲み物があると陣痛のとき(入院時)に

いいとおもう。おかーさんっふぁいとーーー

返信する
Unknown (Yura)
2005-10-30 20:49:26
ありがとー

のどが渇くとよくきくのでペットボトルにつけるストロー買ってみたわー
返信する