ややこと私

平成17年11月4日に第一子(男の子)を出産。
妊娠がわかってからの日々を育児メインで徒然なるままに綴っております。

地震と私

2005-07-24 10:33:26 | Weblog
昨日は大きな地震がありました
一瞬家から逃げようかと思ったほどです
おさまったと思った後もまたちょっと大きな揺れがあったり
なかなかおっかない地震でした
そこで久々にNHKで地震情報みたりしてたんですが(なんだかんだいっても災害時はNHKが1番情報早いし分かりやすい)
相撲中継がはじまっちゃったのでもう大丈夫なのかなあと思うことにして家の中を探索
揺れている時、結構大きな音がしたので本棚から本がぶちまけられたり惨状を覚悟しつつ部屋をみまわりました
結果、花瓶・写真たて・ハンガーなんかが落ちたり倒れていたけれど
特に壊れているものもなくたいした被害もなくてよかったです
しばらくして実家の母と職場の旦那から無事を確認する電話がきたり
旦那は自分の携帯から私の携帯に何度もかけてくれたらしいけど繋がらず
会社の電話から家の電話にかけてくれたそうです
言われて私の携帯みてみたら圏外になってました
よっぽど回線が混んでるのかなあ・・・それともauだけなんでしょうか?
何年も使ってる&家族割りとか色々割引オプション使ってるので
他社に変える気もないんだけれど
そしてそんな地震のことも忘れた夕飯時、コンロのガスがつかないー
ついでに湯沸かし器もお風呂もつかないことに気がつく
ガス工事の通知もなかったし
そしてなんか赤ランプが点滅しているガスメーターを発見
説明書どうりに操作して復旧させました
地震で安全装置でも働いたのかも
私の携帯も22時頃復旧しまして
22時半すぎにやっと旦那からの着信履歴を1つ受信
23時前に15時~23時のメールをまとめて3件受信しました
そんな軽く地震に振り回された1日でした
おしまい。

最新の画像もっと見る